スピリチュアル見えない力

偽ツインレイとはどんな存在?5つの特徴・出逢いの意味・本物との見分け方・別れ方までツインレイと結婚した筆者が徹底解説します

偽ツインレイとの出逢いが意味すること

image by iStockphoto

偽ツインレイとの関係は、嫉妬や精神的な疲労感が伴うつらい関係になることがほとんどです。誰しもが偽ツインレイに出逢うことなく、最初から本物のツインレイに出逢いたいと思うでしょう。しかし、偽ツインレイとの出逢いには、本物のツインレイとの出逢いに繋がる重要な意味があるのです。

偽ツインレイとの出逢いは、本物のツインレイとの出逢いの直前に起こることが多いと言われています。実際ツインレイと出逢う直前には、偽ツインレイとの出逢い・別れを経験したという人がほとんど。

偽ツインレイと出逢い、肉体関係への執着やエゴが優位の関係性に傷つくことで、人は精神的な結びつきの尊さや、エゴを捨てることの大切さを学びます。その学びこそが、本物のツインレイと出逢うために必要な成長の過程。

エゴや肉体的な執着から解き放たれた精神状態になった時に、人は本物のツインレイと出逢って幸せな関係性を築いていくことができるからです。

つまり偽ツインレイとは、本物のツインレイと出逢う為に、必要な学びを与えてくれる役割を持つ相手とも言えるでしょう。

偽ツインレイと本物の見分け方3選

image by iStockphoto

ツインレイとの関係性に悩む人の中には、「今の恋人が偽ツインレイではないか、見分ける方法が知りたい」という人も多いでしょう。そこで、ここでは本物のツインレイと偽ツインレイを見分ける簡単な方法を3つご紹介しておきます。

その1.覚醒の兆候があるか

本物のツインレイと偽ツインレイを見分ける方法の一つとして、自分の身体の変化に注目してみましょう。本物のツインレイと出逢うとお互いのエネルギーが激しい共鳴を起こし、精神だけではなく肉体も変化する、ツインレイ覚醒という現象が起こります。

ツインレイ覚醒は、ツインレイと出逢ったことで、魂が本来の使命を果たすために肉体の感覚をアップデートしていこうという流れで起こるもの。具体的には五感が鋭くなって味覚や聴覚が冴えてきたり、直感的なインスピレーションが次々と沸き起こってきたりします。人によっては、微熱や吐き気などの軽い体調不良を経験する人もいるようです。

このようなツインレイ覚醒の兆候は、ツインレイと出逢った時期に現れることが最も多いでしょう。偽ツインレイの場合はツインレイ覚醒が起こらないため、肉体的に変化が起こることはありません。

その2.心からの安らぎを感じるか

ツインレイと偽ツインレイを見分ける時は、相手と一緒に過ごしている時の自分の精神状態にも注目してみてください。

ツインレイは一つの魂を分かち合う存在であるため、一緒にいると一人でいる時以上に満たされた感覚や、心からの安らぎを感じることができます。一方で偽ツインレイの場合は、一緒に過ごしていても不安や孤独感、嫉妬といった不快な感情を感じることが多いでしょう。

自分の心の状態に注目し、相手と一緒にいる時の自分が心地良い精神状態でいられているかを確認することで、本物のツインレイと偽ツインレイを見分けることができるのです。

その3.相手の幸せを優先できるか

本物のツインレイである場合は、心から相手の幸せを望み、相手の幸せを優先させることができます。一つの魂を分かち合う存在ゆえに、相手の幸せと自分の幸せを同一のものとして感じられるからです。

一方で偽ツインレイの場合、相手の幸せを自分のことのように喜ぶことはできません。相手の成功や幸運に対し、どこかで妬む気持ちが湧いてきていまいます。

また相手に対するエゴや執着心が強いため、相手が自分のものになることを相手の幸せよりも優先してしまうこともあるでしょう。

相手に対する自分の気持ちを振り返った時、見返りを求めない無償の愛と言えるならば、ツインレイの可能性が高いはずですよ。

偽物と気づいてしまった…別れ方は?

image by iStockphoto

自分の相手が偽ツインレイだと気づいてしまったら、「早く別れなくては!」と焦りを感じる人も多いでしょう。しかし、ここで是非覚えておいていただきたいことは、偽ツインレイとの出逢いは、無駄なことではないということです。

確かに相手が偽ツインレイだった場合、本物のツインレイとの関係性で得られるような深い一体感や無償の愛を経験することはできないでしょう。しかし、偽ツインレイとのご縁も、その時のあなたに必要だったからこそ与えられたもの。

偽ツインレイの役割は、あなたに肉体への執着やエゴを手放すことの重要さを気づかせることです。そのため、あなたがエゴや執着を手放し、精神的な成長を遂げた時には、自然にお別れの時が訪れるでしょう。

偽ツインレイだということに気づいても、自然な形で別れが訪れるまでは、その相手とのご縁を大切にしてみてください。そうすることで、きっと未来に出逢う本物のツインレイとの関係性は、より充実したものとなるはずですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: