占い

【ほくろ占い】手のひらのほくろは何を表す?7つの位置ごとの意味をスピリチュアリストの筆者が解説

手相とほくろの相関関係

ここからは、手相とほくろの関係性を紹介します。手には、生命線や結婚線、知能線など、さまざまな運命を示す線がありますよね。その線とほくろの位置の関係も、未来を暗示しているのです。手相の主要な線付近にほくろがある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

生命線の上:病や怪我の暗示

image by iStockphoto

生命線は、その名前の通り私たちの生命力を示すと言われている重要な線です。その生命線の上にほくろがある場合、それは健康が乱れやすい、急病にかかりやすいということを示しています。あまり良い手相ではありませんよね。このほくろが急に出現した場合は、すぐにでも生活習慣を見直したほうが良いでしょう。また、生命線上の位置に関しても意味が異なります。まず生命線の始まりの部分にできたほくろは、病弱な体や幼少期の病を表しているのです。

そして中間あたりのほくろは、消化器系や肝臓系の病気にかかりやすいことを示しています。そして生命線の終わりの部分のほくろは、予期せぬ不運を示すので注意しましょう。

知能線の上:仕事や学業のトラブル

知能線、または頭脳線と呼ばれる手の線は、知能や思想などの頭に関わることの運命を示すと言われています。そんな知能線にできるほくろは、頭に関する病や不運を暗示するものです。知能線を乱し、知能線の示す幸運を薄めてしまうと考えられています。まず知能線の始まり部分にあるほくろは、頭の病気にかかりやすいことを示しているので要注意です。偏頭痛やめまいなどが起きやすい人とも言われているので、自覚がある人はすぐに病院へ行きましょう。

また、知能線の中間あたりにあるほくろは、間違いを起こしやすいことを示します。ミスが多くなる暗示なので注意してください。そして知能線の終盤にあるほくろは、変人である証だと言われています。

 

感情線の上:恋人や夫婦間の喧嘩

感情線は、感情の起伏やコントロール力などを示す線です。この線は感情の表し方に大きく関わっているため、恋愛運も左右すると言われています。そんな感情線にほくろがある場合、それは感情のコントロールが難しくなるという凶相なのです。非常に厄介ですよね。まず感情線の始まりにあるほくろは、感情の起伏が激しくなりがちであることを示しています。うまくイライラや怒りを抑えられず、恋人や夫婦間の喧嘩に発展しやすいのが要注意ポイントです。

このほくろの警告を意識せず感情のままに生きていると、人間関係が破綻してしまうでしょう。また、感情線の中間にあるほくろは恋愛へのめり込みやすいという意味を持ちます。そして感情線終盤のほくろは、気分屋に出現しやすいのが特徴です。

太陽線の上:嫉妬に巻き込まれやすい

薬指の下からまっすぐ伸びる太陽線は、人気や人徳を示す線です。その太陽線にあるほくろは、嫉妬や憎悪に巻き込まれやすいことを示しています。高い人気や人徳が裏目に出るような運命を警告しているので、最近ほくろが出現したという人は要注意です。まず太陽線は比較的短めの線で、そこへ出現したほくろは全般的に良くないと言われています。人間関係のトラブルや失敗、他人からの嫉妬に巻き込まれるなど、人気に関係したトラブルが起きやすくなるでしょう。

このほくろが出現した場合は、周囲への振る舞い方や、人との接し方に注意してみてください。悪目立ちしないように、人気にあぐらをかかない姿勢が大切です。

財運線の上:金銭面のトラブル

小指の下から感情線に向かってまっすぐ伸びる財運線は、その名の通り金銭面の運命を示します。はっきりとした太い財運線を持つ人は、金運に恵まれており、生涯お金に困らない人生をおくれるでしょう。しかし、財運線にほくろが出現した場合は、築いた富を奪われる可能性があるので要注意です。財運線のほくろは、しっかりと太い財運線の運気さえも落としてしまうと言われています。金運を低下させ、財産も奪われやすくなるでしょう。泥棒や横領などには特に注意する必要があります。

この場合、財産を自慢したり、利益を独占しようとしたりしない姿勢を心がけることが大切です。富においても善行を心がければ、その善行が不運から守ってくれます。

手の指にできたほくろの意味

手のひらだけでなく、手のひら側の手の指にできたほくろにも意味があります。指は手相から外れるように思えますが、実はそこにもその人の性質や運勢に関わる意味が隠されているのです、指にあるほくろが気になっている人は、ぜひその意味をチェックしてみてくださいね。

親指:頑固で身内に迷惑をかけやすい

親指の手のひら側にほくろがある人は、頭が固い頑固者の傾向があると言われています。他人の意見やアドバイスを聞き入れるのが苦手で、自分の道に固執しがちです。親指は家庭を示すため、その頑固な一面の生で身内に迷惑をかけることになるでしょう。具体的に言うと、親指に第一関節にあるほくろは頑固者の証、第二関節にあるほくろは家族をおろそかにする証、として認識されています。自分のトラブルで家庭との縁が薄くなる人が多いため、このほくろが出現した場合は身の振り方に一層注意を払ってください。不倫や金銭トラブルなどで、家族を失う未来を回避しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: