スピリチュアル

人によってお金にまつわるスピリチュアル的な意味は異なるの?お金が教えてくれるサインをスピリチュアリストの筆者が解説

1.考え方が違う

お金に困る人・困らない人の決定的な違いの一つに考え方の違いがあります。お金に困る人はネガティブ思考、困らない人はポジティブ思考と考えられているのです。本来、お金はポジティブなエネルギーを持っており、ポジティブなもの同士が引き寄せられる傾向があります。このことからポジティブ思考の人はお金を引き寄せやすいため、前向きな気持ちで使うことでそれ以上の見返りがあるわけです。かたやネガティブな人は良くないものを引き寄せやてしまうので、お金が貯まることなく出ていきやすくなってしまいます。

2.心の持ち方が違う

二つ目は心の持ち方が違うという点。お金に困る人はお金を稼ぐことばかりを考えていますが、困らない人はお金を稼ぐチャンスをしっかりと見極めることができます。自分のスキルアップのために学習にお金を使ったり、ストレス解消のために旅行したり、健康目的のためにジムに通う。このようなことで、自分に良い形で返ってくるわけです。

お金に困らないために

image by iStockphoto

お金に困らないようにするためには、どうすればいいのでしょうか?

1.いつもポジティブでいる

一つは日頃からポジティブな気持ちを持ち続けることです。お金に困らないように、お金がない・損したくないといったようなネガティブ思考を開放してください。そして、お金が充分にあるとポジティブに意識するようにしていきましょう。

2.人を大切にする

二つ目は人を大切にすること。お金に困らない人は、常に人間関係を大切にしています。自分のすべての縁に感謝して生活しているので、仕事でも良いことがあり、気力も充実しているのです。必要な時に情報をキャッチでき、仕事の成功や収入アップを引き寄せることができるようになるでしょう

3.規則正しい生活を送る

三つ目は規則正しい生活を送ること。お金に困らない人は早寝早起きの習慣を常に維持していると言われています。夜遅くまでゲームをしていたり、飲み過ぎている人は、自分の生活リズムを見直してみるといいでしょう。早寝早起きは健康を保てますし頭もすっきりとしているので、ポジティブな思考を保てます。適度な食事と運動で心身ともに元気になることで、お金も自然と引き寄せられるようになるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: