人生の悩み恋愛

既婚者への片思いの行方は?不倫すると起こる4つの事と略奪する方法まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 魅力的に見えるのは配偶者あってのもの

片思いをしている相手が魅力的に見えるのは、実は「配偶者の存在があるからこそ」という場合があります。これまで配偶者と共に成長してきたからこそ、その人自身も魅力的に見えるのでしょう。もし、仮にあなたが既婚者と付き合える事になっても、その途端に急に冷めてしまう事もあり得ます。その人が魅力的に見えるのは、配偶者あってのものだという事をよく覚えておきましょう。

その3 周りの人からの目が辛い

不倫をしている者同士は、ただ純粋に恋愛をしているだけだと思っていても、配偶者がいる既婚者と恋愛関係になっている時点で、タブーを犯しているのです。配偶者や相手側の家族を傷つけ、最悪の場合には家庭を壊してしまう事もあるかもしれません。世間的にも不倫は良くないと認識されているため、周囲の人に不倫をしている事実がバレれば、冷たい目で見られることは間違いないでしょう。

その4 慰謝料請求されることも

不倫は訴えられてしまえば、法的に「不貞行為」とされて、高額な慰謝料請求をされてしまう事もあります。仮に体の関係が無くても、慰謝料を請求できるケースもあるため軽く見てはいけません。ただ好きという気持ちのままに、既婚者と関係を持ってしまえば、大きなリスクを背負う事を忘れないでいましょう。

諦められない…! 略奪する方法

image by iStockphoto

それでも好きだから、相手の事を諦められないという人もいるでしょう。最後に、既婚者を略奪する方法について紹介していきます。リスクもよく考えた上で、参考にしてくださいね。

その1 自分の気持ちをよく確認する

まずは、自分の気持ちをもう一度よく整理し、本当に相手のことが好きなのかを確認してみましょう。自分のパートナーとの関係が上手くいっていないから、他に癒しを求めているだけではありませんか?または、禁断の恋という事実を楽しんでいるだけの可能性も考えられます。不倫関係になる事でのリスクをよく考えた上で、もう一度相手のことが好きなのかを考え直してみましょう。

その2 他の異性も見てみる

今は片思い中の相手のことしか見えず、盲目になっている状態なのかもしれません。確かに既婚者は、結婚しているという事実だけで魅力的に見えたり、モテたりする事があります。ですが、今の状況だからその人が素敵に見えるだけで、出会ったタイミングが違えば、本来は好きになる相手ではなかったかもしれませんよ。一度他の異性と比べて、客観的に見て本当にその人が素敵な人なのかを判断してみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: