人生の悩み恋愛

失恋した男性が立ち直る方法5選!失恋後の男性心理や立ち直れない男性の特徴を恋愛マスターの筆者が解説!

その2:なかなか人を好きになることができない

なかなか人を好きになることができないタイプの男性は、彼女をいつまでも引きずって立ち直れません。元カノはあなたにとって理想通りな女性で、やっと好きになることができた、かけがえのない人です。彼女といると素の自分で居られ、心を開くこができましたよね。そんな彼女と突然破局してしまえば、未練が残ってしまうのも仕方ありません。

その3:ひとりの時間を楽しめない

image by iStockphoto

彼女と過ごすことが生活の中心となり、いつも一緒に過ごしていた男性は、一人になるとどうしたら良いのかわからなくなってしまいます。どこかへ行くにも、何をするときでも、彼女と同じ時間を共有していたので、別れた後は孤独で押し潰されそうになってしまうのです。

辛い失恋から立ち直る方法5選とは

image by iStockphoto

いつまでも、元カノを引きずっているわけにもいきません。このままでは、生活に支障をきたしてしまいますし、何より失恋のショックから立ち直れないのはとても辛いことです。元カノとの楽しかった思い出ばかりに浸っていては、過去の自分に縛られたまま、身動きが取れなくなってしまいます。ここからは、辛い失恋から立ち直るための5つの方法を紹介していきますので、自分に合った方法で、新たな一歩を踏み出してくださいね。

その1:友人に話を聞いてもらう

自分の失恋話を友達に話すのは、何となく嫌なものです。プライドが傷付きますし「元カノのことを引きずっているのか」と思われるのも恥ずかしく感じてしまいますよね。しかし、悩み事は誰かに聞いてもらうことによって、とても心が軽くなるものです。根本的な問題は解決していなくても、自分の想いを吐き出すことで、大きく前進できます。無駄なプライドを捨てて、友人に話を聞いてもらうのがおすすめでしょう。

その2:彼女との思い出の品を処分する

あなたの周りは、元カノのもので溢れていませんか?携帯電話の中には、彼女とやり取りしたLINEやメール、思い出の写真がたくさん入っているはずです。

別れてからも、元カノのSNSアカウントを覗いたりしているでしょう。そして、部屋の中も彼女からもらったプレゼントや思い出の品で埋め尽くされています。これを処分しない限り、毎日彼女のことを思い出してしまうのです。思い切って手放すことで、気持ちに区切りをつけることができるでしょう。

その3:本を読んだり映画を観て新たな視点を取り入れる

失恋したときは、考え方がネガティブになり、自分の殻に閉じこもってしまいがちです。失恋のショックから、あまり出歩くこともなく、気持ちがマイナスな方向にばかり向かってしまいます。そんな時には読書をしたり映画を観に行くなどして、気分転換してみると良いでしょう。新たな視点を取り入れることで、気持ちがリセットされ、ポジティブになることができます。

次のページを読む
1 2 3
Share: