人生の悩み恋愛

浮気したいと思う時の3つの理由とは?浮気後の末路、浮気心を抑える対処法も様々な恋愛をしてきた筆者が解説!

その3 罪悪感に苛まれる

浮気は、お付き合いしている恋人を裏切る行為です。大切な人を裏切るわけですから、普通の人であれば罪悪感を感じるはずでしょう。甘い誘惑に負けて、一時的な快楽を得られたとしても、その後には恋人を裏切ってしまったという、大きな罪悪感におそわれるはずです。仮に浮気がバレなかったとしても、その先ずっと罪悪感を抱えながら、付き合っていかないといけないことを考えると、安易に浮気する気にはならないでしょう。

浮気心を抑える!浮気したい時の対処法6選

image by iStockphoto

頭では良くないことと分かっていても、浮気したい衝動に駆られることがあるかもしれません。こちらでは、浮気心を抑える対処法を6つご紹介しているので、ぜひ参考にしてほしいです。

その1 恋人と他の人を比較する

浮気したいと思った時は、恋人と他の人を比較してみてください。今まで気づかなかった、あるいは忘れていた、恋人の良いところに気付けるかもしれません。恋人のここが他の人には敵わない、という点に気づくことができたなら、浮気したいという気持ちもなくなるでしょう。

その2 趣味をつくる

浮気したい衝動に駆られた時は、新しい趣味をつくるのもいいですね。浮気をするということは、少なからず刺激を求めているはずなので、今まで経験したことのない新たな趣味を始めれば、刺激を受けることができます。趣味があり、自分の時間も大切にできる人はやはり魅力的なので、恋人からの評価も上がって、一石二鳥でしょう。

その3 仕事に没頭する

image by iStockphoto

仕事に没頭するのもおすすめです。浮気は本来、良くないことですよね。欲求に駆られそうになった時は、そのエネルギーをすべて仕事に注ぎ込んで、有効活用してしまいましょう。気付いた時には、浮気したいという気持ちもなくなっているかもしれませんよ。また副業を始めるというのも、今の時代にはおすすめです

その4 友達に相談する

浮気したいと思った時、一人で考えていると、もしかしたら何か行動を起こしてしまうかもしれせん。そうならない為に、友達に相談するのも一つの手です。信頼する友達からの言葉なら正気に戻り、浮気したいという欲求から目が覚めるはずでしょう。ですが、相談する相手選びも重要になるので、浮気を止めてくれるような誠実な友達に相談してくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: