占い夢占い

ワニの夢の15個の意味!たくさん・赤ちゃん・噛まれるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.ワニがなつく夢の意味:頭が冴えている

ワニがあなたになつく夢は、あなたの知性や決断力などが高まり頭が冴えわたっている状態であることを暗示しています。今あなたは仕事や問題の解決に適切に取り組むことができるでしょう。また、あなたの元に協力者が現れることも暗示しています。

その7.ワニになる夢の意味:闘争心の高まり

あなたが夢の中でワニになっていたなら、闘争心や行動力の高まりを暗示しています。今あなたには負けたくない相手やライバルがいるのかもしれませんね。運気は上昇していますが、このままだと人に迷惑をかけたり傷つけてしまう可能性も考えられます。過度な張り合いは良い結果を生みませんので、もう少し気楽に構えることが大切ですよ。

その8.ワニが水中にいる夢の意味:力を磨く段階

image by iStockphoto

ワニが身をひそめるようにして水中にいた場合、あなたが今行動する段階ではないことを暗示しています。今は目立った成果を得られなくても実力を伸ばし、今後のチャンスをものにできるよう励むことが良い結果へとつながるでしょう。

その9.ワニと戦う夢の意味:問題に立ち向かえる

あなたが夢の中でワニと戦っていたのなら、あなたがこれから先問題や困難に立ち向かっていけることを暗示しています。精神的にエネルギーの満ちている状態であると言えるでしょう。

ただし、夢の中でワニに負けてしまったなら注意が必要です。その場合、運気の低下や物事の停滞を暗示することになります。

その10.ワニが産卵する夢の意味:悩みが増える

ワニが卵を産んでいる夢を見たのなら、あなたの周りに悩み事やトラブルが頻発する可能性があることを警告です。特に対人関係によって何かトラブルを引き起こしてしまう可能性が高まります。この夢を見た時は、自身の言動を今一度振り返ってみると良いでしょう。

ワニの夢は警告夢が多い!あなたのエネルギーを表すことも

ワニの夢はトラブルや危険に対する警告夢が多い一方で、あなた自身の生命力やエネルギーを表していることもあります。筆者は、これを良い印象の夢か悪い印象の夢かで見分けることにしていますよ。ワニの夢の意味をおさえておくとトラブルの回避にも役立てることができます!

1 2 3
Share: