占い夢占い

ワニの夢の15個の意味!たくさん・赤ちゃん・噛まれるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

シチュエーション別の意味6個

image by iStockphoto

ワニは怖いイメージのある生き物ですが、夢の中ではこちらを襲ってくるとは限りませんよね。あなたが見た夢で、ワニは何をしていたでしょうか?こちらでは、ワニの行動や状況別に意味を解説していきます!

その1.ワニに噛まれる夢の意味:対人運低下

ワニに噛まれる夢は、あなたの対人運の悪化を暗示します。特に目上の人間から攻撃を受けたり、ストレスを与えられることがあるかもしれません。精神的に弱りやすい時期でもあるので、この夢を見たなら無理は禁物です。生活していく上で長時間の休憩は難しいかもしれませんが、できる範囲での休息をオススメします。

その2.たくさんのワニの夢の意味:心身の弱り

image by iStockphoto

たくさんのワニが夢に出てきた場合、あなたが心身ともにストレスを受けて緊張しているサインです。あなたは知らず知らずのうちに不安を抱えてしまっているのでしょう。いまはむやみに動くことを控え、回復に専念した方が良さそうです。

その3.ワニの赤ちゃんの夢の意味:幸運

ワニの赤ちゃんの夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示する吉夢です。また、あなたに新しい才能が開花することも期待できそう。新しいことにチャレンジしてみると、思わぬいい結果につながるかもしれません。またこの夢を女性が見た場合、妊娠のサインである可能性もあります。

その4.ワニに食べられる夢の意味:不安や悩み

ワニに食べられてしまう夢を見た場合、あなたがプレッシャーなどを抱えすぎてしまっていることを暗示します。今、不安や悩みなど精神的に追い詰められてはいませんか?この夢は不安を一人で抱え込んでしまっている状態への警告でもあるので、この機に周りへ相談してみるのも良いかもしれませんよ。

その5.ワニを捕まえる夢の意味:不安からの解放

あなたが夢の中でワニを捕まえたなら、現実世界での不安やプレッシャーから解き放たれることを暗示しています。今までてこずってきた問題の解決が期待できるでしょう。ワニを捕まえる夢は、あなたのポジティブな気持ちや自分への自信が具現化した吉夢と言えるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: