スピリチュアル見えない力風水

住む場所のスピリチュアルな探し方とは?注意点も合わせてスピリチュアル好きの筆者が大解説!

注意するポイント

image by iStockphoto

住む場所を見つけるポイントの次は、住む場所を見つける際に気を付けた方がよいポイントをお伝えします。いくつかのポイントを避けるようにするだけで、おのずと運気の良い住む場所が見つかってくるでしょう。しかし、最終的には自分が好みだと思った場所が一番良い場所でもあるので、参考までに留めておいて下さい。

注意点1:土地の歴史(大量虐殺があった場所など)

候補に挙がっている土地の歴史にも、着目してチェックするようにしましょう。土地の歴史が至って平凡であったり、良いことが起こっている土地であれば問題ありません。しかし、長い歴史の中でかつては爆心地であった・戦場であった・処刑場であった・大事故や大災害の場所であった所は、避けるようにするのがベスト。歴史的に人が大量に亡くなっている場所の波動は非常に低く、今だ成仏していない霊が存在している可能性もあります。

未成仏の霊が居る場所では、身体や精神面に何かしらの影響があり、狂ってしまう事も珍しくはありません。運気を上げたい・心機一転で引っ越しをと考えている人は絶対に選ばないようにしましょう。

注意点2:大きな川の側(エネルギーが混雑する)

image by iStockphoto

大きな川の側に住む場所を決めることは、一見すると何の問題もなさそうですが、実際はそうではありません。住宅街の中にある大きな川などは、たくさんのエネルギーが流れており、エネルギーに統一性がありません。そのため、自宅を大きな川の付近にしてしまうと混雑したエネルギーの影響を受ける可能性があります。

事業を立ち上げても不安定なのが続いたり、気付けば自分ではないもののエネルギーで行動をしていたなんて事も起こるので、会社を経営する人にはおすすめできない場所です。また、現実的に考えても、予期せぬ水害に見舞われる可能性があるので、住む場所を決める際には大きな川の側は避けた方がよいですよ。

最終的には自分が気に入るかどうかが重要である

スピリチュアルな観点から、自分が住む場所の探し方と注意点をご紹介しましたが、最終的には「自分がどう思うのか」が重要です。気に入っていない場所に住むのは、土地のエネルギーではなく自分のモチベーションが下がってしまいますよね。自分が幸せだと思える場所に住むのが最適なので、気に入った町や物件があったのであれば、自分の直感と気持ちを大切にして最終決定を下すようにしましょう。

1 2
Share: