スピリチュアル見えない力

アレルギーにはスピリチュアルな意味がある?5つの種類別に実際にアレルギーを持つスピリチュアル好きの筆者が大解説!

子供のアレルギー

子供に現れるアレルギーの原因として多いのが「生まれてくることを恐れていた」です。実に子供らしい理由ですよね。子供がアレルギーを持って生まれてくる理由はその子供によって千差万別。決してお母さんのせいではありません。思い当たる原因が考えられないのに、子供に現れるアレルギーの正体は、単純に未知の世界へ飛び込むことへの恐怖といえます。

誰しも知らない土地や場所へ一人で行くのに、最初は緊張するものですよね。天界にいる子供も同じ気持ちで地球へ降りて来たのでしょう。ゆっくり時間をかけ、地球は素晴らしい場所で豊かさに溢れていることを教えてあげて下さい。怖くない場所とわかれば、自然とアレルギーも治まっていくでしょう。

親の因果が現れていることも

image by iStockphoto

子供のアレルギーは、両親の因果がアレルギーとして出ているケースも存在します。例えば、両親が不仲である・嫁と姑の関係が良くない・親戚間の仲が悪い・親が怒りっぽくいつもイライラしているなどです。誰かを嫌う気持ちや対立する気持ちは、エネルギーの摩擦を起こしています。よいエネルギーの摩擦であれば問題ありませんが、ネガティブな感情の摩擦がよいエネルギーになるわけがありません。

日々親の因果で生まれている摩擦エネルギーを、子供が日常的に吸い込み、身体に蓄積されてキャパシティーがオーバーすると、アレルギーとなる仕組みです。可愛い子供のためにもエネルギー摩擦を起こすのはやめ、愛に溢れた生活を心がけましょう

アレルギーは現実的なことが原因とは限らない

アレルギーは現実的なことが原因である場合もありますが、医療機関にかかっても全然治らないようであれば、スピリチュアルな側面からアレルギーを改善する方法を探してみましょう。アレルギーが持っているスピリチュアルな意味を理解すると、ピタッと症状が治まる可能性が高まります。これまでスピリチュアルな世界を意識していなかった場合でも、スピリチュアルな世界を意識するだけで、症状の緩和が期待できますよ。

1 2
Share: