人生の悩み恋愛

当てはまってない?彼女ができない理由9選を対処法も含めていろんな恋愛をしてきた筆者が徹底解説

出会いを意識して行動しよう

出会いがない環境にいるならば、少しでも出会いのチャンスを増やす必要があります。仕事が忙しくてなかなか難しいなど人それぞれ事情はあると思いますが、できることからで良いのです。周りの人に「恋人が欲しい」と伝えておくだけでも、何かのきっかけにつながるかもしれません。

合コンなど直接的な出会いの場だけではなく、新しい趣味を始めてみるというのもオススメですよ。出会いはどこに転がっているか分からないので、まずは行動してみることが大切です。

自分に自信を持とう

自分に自信が持てるようになると、女性の目にも魅力的に映るものです。あなたには、何か夢中になれるものがありますか?何か一生懸命に打ち込めるものがあると、自己肯定感にもつながっていきます。

コンプレックスがあるなら、それを解消する努力をしてみましょう。筋トレを頑張ってみるのも良いですし、お洒落に挑戦してみるのも良いですね。「自分で自分を好きになること」が、女性に好かれるための第一歩です。

彼女ができない理由を知って対処しよう!

いつまでたってもなかなか彼女ができない…そんな時には、何かしらの理由があります。まずは自分自身を振り返って、どんなところに原因があるのか考えてみましょう。心当たりが見つかったら、それを解消できるような行動を、できることから取り入れてみましょう。

自分自身が変われたら自信もつきますし、女性の目にも魅力的に映るようになります。そうなってきたら、彼女ができる日は遠くないはずですよ。

1 2 3
Share: