人生の悩み恋愛

当てはまってない?彼女ができない理由9選を対処法も含めていろんな恋愛をしてきた筆者が徹底解説

その7.優柔不断である

優柔不断な男性に、女性は魅力を感じません。たとえば女性と食事に行くチャンスができたときに、「うーん、お店はどこにしようか…」などと彼女の前でうだうだと悩んでしまったりしていませんか?

基本的に女性は、引っ張ってほしいと思っているものです。男性にリードされるとうれしいですし、そういう男性はなんだか頼もしく見えてきます。1人の時には思い切り悩んでも良いですが、彼女の前ではそれを見せずにリードしてみましょう。

その8.理想が高すぎる

あれこれ理想が高すぎる人は、当然ながらなかなか彼女ができません。あなたも心当たりはないですか?彼女にするなら、美人で可愛くて、料理上手で、仕事もできて、素直で頭が良くて…そんな理想を並べていたら、いつまでたっても彼女なんてできないでしょう。

自分自身のことを省みても、欠点はたくさん見つかると思います。それが普通なのです。人間は完璧ではないということを心に留めておいてください。

その9.ケチすぎる

女性と食事に行った時に、たとえば1円単位でワリカンにしたりしていませんか?そんな行動をされると、女性の気持ちは一気に冷めてしまいます。別に毎回ごちそうする必要はないのですが、ケチすぎる男性に女性は魅力を感じません

お金がすべてではないものの、自分のためにお金を使ってくれる男性には「大切にされている」と感じることがあるのも事実です。ここぞというときには素敵なレストランでごちそうするなど、男気を見せてみましょう。

彼女を作るための対処法

image by iStockphoto

なかなか彼女ができない理由が分かってきたら、どうすれば改善していけるか対処法を考えてみましょう。実はそんなに特別なことをする必要はないので、日常生活の中で少しずつ意識して行動してみると良いですよ。

見た目に気を配ろう

まずは清潔感が大事です。実際に清潔かどうかだけではなく、見た目の雰囲気を大切にしましょう。たとえば毎朝きちんと顔を洗っていたとしても、鼻毛が出ていたら台無しです。

清潔感という基本を押さえたうえで、ファッションなどにも気を配っていけるとなお良いですね。センスに自信がないなら、お洒落な友達にアドバイスを求めるのも一案です。外見をちょっと変えるだけで、あなたの気分も上がるかもしれません。

コミュニケーション能力を高めよう

image by iStockphoto

恋愛も人間同士の関係ですから、コミュニケーション能力がとても大切です。「言葉にしなくても伝わってるはず」なんて思っても、伝わっていないことも多々あります。伝えたい思いはきちんと伝え、良いなと思ったところはどんどん褒めるようにしましょう。褒められて嬉しくない人はいません。

また、相手の話に興味を持ち、どんどん質問しながら会話を盛り上げましょう。聞き上手な男性は魅力的ですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: