人生の悩み恋愛

彼氏とうまくいかない5つの原因とは?うまくいっていないと感じる瞬間や対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:一度期限を決めて距離を置く

今2人が抱えている問題に冷静に向き合って、一度距離を置くことも効果的です。自分自身の気持ちを見つめ直すこともできますし、改めて相手の大切さに気付かされることもあるでしょう。距離を置いている期間は、ネガティブになりやすいので、誰か信頼できる友だちに相談してみるのも良いかもしれません。

注意すべき点は「期限を決める」ことです。期限を決めずに距離を置いてしまうと、片方の気持ちが離れてしまった場合、自然消滅してしまうこともありますので気を付けましょう。

自分から動いて彼の気持ちを取り戻しましょう

どんなに仲の良かった2人でも、些細なきっかけでうまくいかなくなってしまうことがありますよね。うまくいかなくなった時に、男性は意地を張ってしまうのが特徴です。そんな時は、タイミングをみて、あなたから彼に歩み寄って、関係性の修復に努めましょう。彼も仲直りしたいと思っていても、プライドが邪魔をしてなかなか言い出せないこともあります。これからも、2人が楽しく過ごせるように、あなたから動いて、彼との心の距離を縮めて下さいね。

1 2 3
Share: