Warning: file_get_contents(https://www.amazon.co.jp/dp/4799108425): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 503 Service Unavailable in /home/mistoryetc/mistory.jp/public_html/wp-content/themes/cm/functions.php on line 2036
会話が苦手なのはどうして?5つの原因や克服方法・おすすめ書籍を極度に苦手だった筆者が解説 – ページ 3 – Mistory[ミストリー]
人生の悩み人間関係

会話が苦手なのはどうして?5つの原因や克服方法・おすすめ書籍を極度に苦手だった筆者が解説

オススメ本1. 会話についてのバイブル書「人は話し方が9割」

オススメ本の一冊目は、会話についてのバイブル書ともいわれる「人は話し方が9割」です。この本はプレゼンやビジネスの会話ではなく「日常の会話」に特化しています。話し方についての本は曖昧に書かれることが多いのですが、本書は次にやるべきことが明確に書かれている本です。

今まで話し方についての本を読んだことが無い人はまず人は話し方が9割」を読んでみましょう。読むだけでもきっと何かが変わります!

オススメ本2. そのまま使える例文がたくさん!「誰とでも15分以上 会話が途切れない!話し方66のルール」

IMAGE

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール 【会話がとぎれない!話し方シリーズ】

Kindle版 > 本
すばる舎
野口 敏(著)

¥912Amazonで見る
価格・情報の取得:2024-04-26

オススメの本の2冊目は「誰とでも15分以上 会話が途切れない!話し方66のルール」です。こ先ほど紹介した「人は話し方が9割」は会話についての基本的な事を学べましたが、本書ではさらに進んだテクニックを学ぶことができます。

書かれているテクニックはどれもすぐに使えるものばかりなのですぐに実践したいという方はぜひ読んでみてください!ちなみに漫画版もあるので活字が苦手という方はそちらを読んでみましょう!

あなたも会話を楽しめるようになります!

今回は会話の苦手な人の原因と対処法について解説しました。会話というものはどこでも出てくるものなので苦手な人はできるようにしたいですね。

極度に苦手だった私もできるようになったので、きっとみなさんも出来るようになります。会話が楽しくなるように少しづつ克服していきましょう!

1 2 3
Share: