占い夢占い

貝の夢の8つの意味とは?拾う・食べるなど状況別による4つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

6:印象的な貝殻が出てくる夢は「精神的な疲れの表れ」

image by iStockphoto

印象的な貝殻が出てくる夢は「精神的な疲れ」が表れています。貝殻は身を守ることや、過去の象徴です。安心感を求めていることや、過去を懐かしんでいる気持ちが表れています。現在の状況に不安のあることや、疲れている状態が示されているのです。

リラックスした時間や休息をとって、心の疲れを癒してみてください。

7:ポツンと1つだけ貝殻がある夢は「心の傷が癒えていない」

砂浜などにポツンと1つだけ貝殻がある夢は「心の傷が癒えていない」ことを示しています。1つだけ出てきた貝殻は、心の奥に残された悲しみや痛みを表しているのです。過去の恋愛で傷ついた感情や悲しい思い出が、消し去れていないのを示しています。

気持ちの整理が付いていないようです。まだ心を悩ませているようなら、感情を手放していく時を示しています。

8:真珠貝が出てくる夢は「幸運の訪れ」

image by iStockphoto

真珠貝の夢は「幸運の訪れ」を暗示しています。真珠は「美しさ」や「豊かさ」の象徴です。貝の中に真珠を見つけたのであれば、自分にとって価値のあるものが手に入るのを意味しています。思いもよらない幸運が訪れる暗示です。

望んでいたことや願っていたことが、叶えられるのを示しています。

貝の夢の状況別による4つの意味

夢での貝は「幸福」の象徴でもあります。貝を手にしていた様子は、幸せな出来事の訪れや自分の価値を見出していくのを表しているのです。

貝の夢の状況別による、4つの意味をご紹介します。

1:貝殻を拾っている夢は「大切な気付きがある」

image by iStockphoto

貝殻を拾っている夢は、自分にとって「大切な気付き」がある暗示です。貝が脱ぎ捨てた貝殻は、過去の自分を表しています。自分の探している答えや問題の解決方法は、過去の経験に関わりがあるのを示しているのです。過去の出来事を探ってみると、発見や気付きを得られるかもしれません。

また中身の入ったきれいな貝を拾っていた場合は、恋愛が始まっていく暗示とされています。

2:貝をもらう夢は「人ととの関わりで訪れる幸せな出来事」

誰かから貝をもらう夢は、人との関わりで「幸せな出来事」が訪れるのを示しています。もらうというのは、人からの優しさ・気遣い・好意を表しているのです。特に恋愛関係での嬉しい出来事が示されています。

また貝をくれた人物が実際に知っている人であれば、その人と絆が深まっていく暗示です。

次のページを読む
1 2 3
Share: