タロット占い占い

タロットカードのワンド・ナイトの意味は勇敢な騎士?正位置・逆位置・恋愛・結婚・仕事をタロット占い師の筆者が解説!

落ち着きがない
短気
遅延
受け身
散漫
フラストレーション

解釈

ワンドのナイト逆位置が示すものは、ワンドのナイト正位置の力が大きくなりすぎているか、もしくは足りないかです。エネルギッシュなパワーを持つワンドのナイト正位置ですが、気持ちが強くなりすぎて一度に物事を進めたいと思ってはいないでしょうか。早く片づけたいのに物事が進まず遅れてしまう、何か妨げるもの、人がいるなど問題にぶつかる可能性も。このような状況はフラストレーションがたまります。自分自身をコントロールする術を身に着ける時です。

もしくは、思いもかけない邪魔が入ったことでワンドのナイトが持つ行動力が足りなくなってきているかもしれません。大きな成功を考えるのではなく、解決できる小さなことに目を向けることで何をするべきかが見えてきます。心の火を絶やさないように、細かなところに注意を払っていきましょう。

ワンドのナイトが出た時の【正位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

ワンドのナイトの解釈がわかったところで、ワンドのナイト正位置恋愛のリーディングではどのように見ていけばよいのか探っていきます。

結婚: 見極める

結婚を考えている場合、そのお相手が結婚するにふさわしいかどうかを見極めるようにしてください。ワンドのナイト正位置が表す人は情熱的で一時的なロマンスを求める傾向が。性的にも魅力のある人が多いため溺れることがないように気を付けたいもの。また、このカードは別の人を表すこともあるので他のカードがあればそのカードとの組み合わせを見極めることも大切です。

復縁: 一時的

あなたに復縁を望むお相手がいるなら、一時的に関係が戻ることはありそう。ただし、それは火遊び的なものであることを暗示します。安定した関係を望むのであれば、復縁を望むお相手ではないかもしれません。あなたの気持ちをもてあそばれる可能性もあるので、しっかりと考えましょう。

出会い: 情熱的な青年

ワンドのナイト正位置そのまま表すような人との出会いがあるでしょう。情熱的セクシーな青年とのロマンスがありそう。もしくは情熱的な青年がキーパーソンとなり、誰かを紹介してくれる、相談に乗ってくれるなど力を貸してくれるでしょう。あなたの周りの情熱的な青年を探してみるのもいいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: