占い夢占い

玄関の夢の12個の意味!社交性の象徴?掃除/綺麗/汚い/チャイムなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

その7.不審者が玄関にいる夢 : 予期せぬトラブル

image by iStockphoto

不審者が玄関先に現れる夢は、予期せぬトラブルに見舞われる可能性を示しています。夢の中で感じた恐怖感が強いほど、トラブルも大きなものになってしまいそう。そのトラブルにはあなたの苦手な人が関わりそうです。周りにあなたのプライバシーを侵害してきたり、余計な詮索してくるような人がいたら要注意。そういう人に心当たりがあれば、距離を置くようにしましょう。

もし、その不審者が玄関先に現れただけで去っていった場合は、トラブルは回避することができそうです。

その8.玄関が水浸しになる夢 : トラブルに見舞われる

玄関が水浸しになっている夢は、あなたや、あなたの家族に何らかの災難が降りかかることを告げる凶夢。仕事や人間関係のトラブル、健康面やケガなどあらゆる面に注意を払いましょう。この夢を見たら、家族にも注意を促し全員で警戒するようにしましょう。

玄関の夢はあなたの社交性や内面の表れ

玄関の夢はあなたの心理状態が色濃く表れた夢でしたね。夢を読み解くことで、あなたのこの先の振る舞いにも変化があるかもしれませんね。また、玄関は家の顔としてとても大事な場所。いい気を呼び込むためには常に綺麗にしておくことが大切です。玄関を清潔に保って幸運を引き寄せましょう!

1 2 3
Share: