占い夢占い

葬式の夢の15個の意味!家族・嫌いな人・遺骨など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.葬式で泣く夢の意味:過去と決別する

葬式で泣く夢は、あなたが忘れたい過去と決別して日々を過ごせることを暗示しています。この夢を見たなら、あなたの過去にはなにか辛いことや悲しい出来事があったのでしょうか。しかし、それらはあなたの心から離れ、不用意に思い出すことは無くなっていきそうです。毎日を笑って過ごすことができるでしょう。

その7.葬式の準備をする夢の意味:この先は波乱万丈

葬式の準備をする夢は、あなたのこの先の道が波乱万丈であることを暗示しています。これから、あなたの運気は急上昇したかと思えば悪化したりとアップダウンの激しい時期に入るようです。楽しい事ばかりではないですが、非常に充実した日々を過ごすことができそうですよ。

その8.葬式で喪服を着る夢の意味:疲労困憊?

葬式で喪服を着る夢は、あなたの精神に疲労が溜まっていることを暗示しています。スレトスや不安を感じることが身近にあるのかもしれません。ストレスの発散や休息時間を大事にした方が良いと、夢は告げていますよ。

その9.葬式のお経の夢の意味:良いコンディション

葬式のお経の夢は、あなたが心身共に良いコンディションであることを暗示しています。運気は好調でとても高まっており、精神は落ち着いていて実力を最大限に発揮できるでしょう。特に純粋で良い心を持っている時に、この夢を見ることがありますよ。

その10.嫌いな人の葬式の夢の意味:もう会いたくない

嫌いな人の葬式の夢は、あなたがその相手にもう会いたくないと思っていることを暗示します。実際にその人がいなくなることがあったとしても、あなたは平気だと言うことの表れです。暗示というより、どちらかというと願望に近いのかもしれません。あなたは実際にその相手が亡くなっても良いと思っているようなので、きっとその人はあなたをよほど嫌な気持ちにさせたのでしょうね。

葬式の夢は新しいことの始まり!

葬式の夢は縁起が悪いと思われがちですが、実は良い意味を持っていることが多い夢です。新しい始まりを予兆していることが多くありますよ。筆者も葬式の夢占いをする時は、この夢が人生のどんな転機を表しているのかと考えることが多いです!皆さんも、葬式の夢の意味を知り夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。

1 2 3
Share: