占い夢占い

葬式の夢の15個の意味!家族・嫌いな人・遺骨など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

シチュエーション別の意味10個

葬式の夢は、その詳しい内容によって異なる意味を持ちます。こちらでは、葬式の夢をシチュエーション別に解説していきますよ。夢の内容を思い出しながらご覧くださいね。

その1.知らない人の葬式の夢の意味:新しいチャンス

image by iStockphoto

知らない人の葬式の夢は、あなたの人生に新しいチャンスが訪れることを暗示しています。それは決して小さいものではなく、華やかな人生を歩むことになるような転機や普段ではないようなチャンスであるようです。あなたに新しい人生の門出が待ち受けているかもしれませんね。

その2.家族の葬式の夢の意味:心の成長

家族の葬式の夢を見てしまったら、とても穏やかな気持ちではいられませんよね。しかし、この夢はあなたの心の成長や新たな人生の始まりをを告げる良い夢なのです。自分自身が独立しなければならないというあなたの決意の表れでもあります。気持ちではあまり喜べないかもしれませんが、良い出来事を伝えているので安心してくださいね。

その3.故人の葬式の夢:思い出を心にしまう

image by iStockphoto

故人の葬式の夢は、あなたがその方との思い出を心にしまって前に進むことができるという暗示です。時には思い出を糧にして、希望のある人生を歩んでいくことができると夢は告げていますよ。また、嫌な思い出や過去と決別できることの暗示でもあります。

その4.恋人・パートナーの葬式の夢

恋人やパートナーの葬式の夢を見てしまったら、良い気分にはなれませんよね。しかし、この夢はあなたの恋愛運の上昇を告げるよい夢なのです。あなたとその人は、また新たに関係を進展させることができるでしょう。

その5.自分の葬式の夢の意味:新しい始まり

image by iStockphoto

自分の葬式の夢は、あなたが人生に一区切りをつけ、新しい始まりを迎えることを暗示します。今のあなたにはエネルギーと運気の両方が漲っており、新しい人生へ羽ばたく準備ができているようです。もし普段から考えていたような目標や計画があるなら、実行に移す時が来たのかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3
Share: