占い星座占い

魚座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.真面目で一途

魚座A型女性は真面目で一途な恋愛観の持ち主です。好きになった相手以外には目もくれず、好きな相手だけを一途に想って尽くしていきます。恋人ができると自分から異性の友人とは距離を取り、恋人に心配をかけまいとするでしょう。長く付き合っても相手に対する感謝を忘れず、いつまでも恋人を尊重することができます。

その2.奥手で受け身な恋愛になりがち

魚座A型女性は恋をしても自分から積極的に行動することはなく、奥手で受け身な恋愛になりがち。好きな人ができても自分からアプローチしていくことはないので、結果的には自分にアプローチしてきた異性と付き合い始めるパターンが多いようです。また真面目な性格から過去の恋愛を引きずりがちで、一つの恋が終わってもなかなか次に進めない傾向があるでしょう。

その3.自立した大人の男性を好む

魚座A型女性は人に尽くしたい気持ちが強く、経済的にも精神的にも自立した女性です。人から頼られることは好きなものの、恋人には自分と同じく自立した大人の男性を好む傾向があります。自立していない相手と付き合うと、ついつい相手の世話を焼くばかりの関係になってしまうからです。精神的に自立したしっかり者のの魚座A型女性を受け入れられる大人の男性であれば、良い関係が築けるでしょう。

その4.嫉妬や束縛を嫌う

マイペースで自由を愛する魚座A型女性は、嫉妬されることや束縛を嫌います。恋人ができると一途で浮気をすることはありませんが、相手から自分の行動や友達付き合いを制限されるとストレスを感じるタイプ。軽い嫉妬や束縛は愛情表現の一環として喜ばれることもありますが、魚座A型女性に限っては気持ちが冷める原因となることが多いでしょう。

その5.晩婚だが幸せな家庭を築く

魚座A型女性は何事にも慎重で、結論を出すまでに時間がかかるタイプ。そのため生涯を共にする結婚相手は慎重に選ぶ傾向があり、晩婚になりがちです。しかし一度結婚して家庭を築くと、いつまでも夫を一途に愛して家族を支える良妻賢母となります。子供ができると子供にも愛情を注ぎ、幸せな家庭を築いていけるでしょう。

魚座A型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 61001380

マイペースに自分の世界を持ち、人に対しては思いやりに溢れた魚座A型女性。そんな魚座A型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは恋人・結婚相手・友人の3項目に分け、魚座A型女性と相性の良い星座・血液型についてご紹介していきます。

次のページを読む
1 2 3
Share: