占い夢占い

落ちる夢の15個の意味!木・怪我・子供など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

シチュエーション別の意味5個

落ちる夢は、そのシチュエーションによっても細かく意味が変わります。夢の中で印象的だったことや状況を思い出してみてください。こちらでは、落ちる夢を状況別に分けて解説します。

その1.落ちた後怪我をする夢の意味:大きい問題

落ちて怪我をする夢を見た場合、抱えている問題が思ったよりも大きいものになってしまったり、回避できなくなってしまうことを暗示します。必ず大問題が起きる、と言い切ることはできませんが、心の準備をしておいて損はないでしょう。

その2.落ちた後怪我をしない夢の意味:問題は解決する

image by iStockphoto

どこかから落ちても怪我をしない夢は、あなたが心配している問題は思ったほどには大きくはならないことを暗示しています。あなたに協力してくれる人が現れたり、解決策を見出すことで事態は良い方向に向かいそうです。もし今心配事があるとしても、もう少し余裕を持って対応して良さそうですね。

その3.誰かに落とされる夢の意味:周りに対して不安あり

誰かに落とされる夢は、あなたが周りから嫌われたり裏切られたりしないか不安を感じていることの暗示です。今のあなたは自分に自信が持てず、余裕がなくなっている状態なのかもしれません。自分を磨いたりコミュニケーションに力を入れることで、事態は良い方向に向かいそうですよ。

その4.空から落ちる夢の意味:目標が達成できないかも

空から落ちる夢は、あなたが現在の目標を高く設定しすぎており、達成が難しくなっていることを暗示しています。このままでは挫折してしまったり、それによって自信を喪失してしまう危険があるようです。もう一度目標を見直してみたり、達成できそうな小さなゴールをたくさんも設けてみるのもよいでしょう。

その5.落ちる夢ばかり見る時の意味:とても強いストレス

落ちる夢ばかりを見てしまう場合は、強いストレスによってあなたの心が疲弊していることのサインとされます。あなたはかなり精神的に追い詰められているのかもしれません。信頼できる人に助けを求めたり、相談するなど、速やかな対応が重要になるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: