スピリチュアル死について見えない力霊・霊感

輪廻転生はある?科学的な証明は?前世の記憶の5つのサインをスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

サイン3・前世の記憶を語ることができる

世界には前世の記憶を語る多くの子どもたちがいます。彼らの伝える前世の記憶を実際に検証したところ、多くの場合が真実であったといわれているようですね。そのため子どもたちには、何らかの理由で前世の記憶が残っているといえるでしょう。ただ不思議なことに2歳くらいから前世の記憶を語り始めた子どもたちは、8歳ぐらいまでにそのほとんどを忘れてしまっています。

前世の記憶を話す子どもたちの多くは、前世に悔いを残した場合や事件に巻き込まれたなどの辛い過去を持っている場合ともいわれているようですね。あまりにリアルな辛い記憶。子どもたちが語る前世の記憶は、輪廻転生の証のひとつとも考えられるでしょう。

サイン4・理由もなく抱く恐怖を感じる

あなたには理由はわからないけれどどうしても怖いと感じる、恐怖心を抱くという生き物などはありませんか?前世がねずみといわれた筆者は、「ヘビ」と「鳥」が怖くて嫌いな生き物です。よく考えるとヘビも鳥もねずみにとっては天敵ですよね。あなたに理由がわからないけれど恐怖を感じるものがあるときは、前世と何らかの関係があるのかもしれません。

このわけもなく抱く恐怖心の要因のひとつは、筆者のような場合もあります。さらに前世で自分自身やあなたがとても大切にしている人が亡くなったときの原因情景によるともいわれているのですよ。それはなたが前世で最後に見たもの光景かもしれませんね。

サイン5・鋭い直感がある

image by iStockphoto

あなたは直感的に重要な物事を決定したことはありませんか?何かを決めようとしたときに直感的にひとつに決めてしまったという体験は、もしかすると前世の記憶に左右されたのかもしれません。人間は物事を決めるとき、あなた自身が経験したことの蓄積をベースにして判断することがほとんどです。でも、あまり経験したことがない物事を直感的に決めてしまったというときは、もしかすると前世で経験したことの蓄積によるものかもしれませんね。

あなたの前世を感じて人生を見直そう

「輪廻転生」とは肉体が滅びても魂は永遠に存在し、新しい肉体を得ることでこの世に存在し続けるという考え方ですよね。次に生まれ変わる世界は、現在あなたが生を受けている世界での行いの結果が決めるということが仏の教えですから。また、輪廻転生する要因が解決すれば「解脱」となり、永遠の幸福を得られるとされています。あなたの魂が解脱することができるようになることが理想ですよね。輪廻転生を考えるなら今のあなたの行動を見直すことがとても大切といえるでしょう。

1 2
Share: