タロット占い占い

タロットカードの世界の意味は?正位置・逆位置・恋愛・復縁・仕事などタロット占いをする筆者が解説!

達成
統合
偉業
成就
旅行
満足感
完全
調和

世界の正位置の解釈

「世界」の正位置の解釈として、今まで歩んできた道をついに達成させる、満足して終わるという意味を持っています。タロットカードは0の「愚者」のカードが他の21枚のカードを経て人生を旅するというストーリー。その人生の旅、最後のカードが「世界」です。そのため「世界」には達成・完成・成就と言った意を含みます。

「世界」の正位置が出たら、現在の恋愛や手掛けている仕事などで今までの努力が実り思う通りの結果を生むことでしょう。とても良いカードです。

世界の逆位置の意味

image by iStockphoto

さて、とても良いカードである「世界」ですが、逆位置の場合はいったいどんな意味となるのでしょうか。通常逆位置でカードが出た場合、本来の意味の逆の意味となることが多いです。さっそく「世界」の逆位置のキーワード解釈を見ていきましょう。

未完
中途半端
遅延
未達
不完全
不満足
空虚

世界の逆位置の解釈

「世界」の逆位置で出ると、正位置のような意味合いが薄くなり「達成までいっていない」や「プロジェクトなどが遅れる」などに変わります。または、何か達成したけれども「自分の中に虚無感がある」などの意味も。思い悩むほどの悪い意味ではないのですが、面倒くさいことが起こる暗示です。あなたの望んでいることが達成されそうなのに、何かしら邪魔が入るという意味も。

世界が出た時の【正位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

「世界」のカードの正位置と逆位置の大まかな意味を見てきました。でも、具体的なシチュエーションになったらどのように解釈したらよいのか迷う時もありますよね。

ここからはシチュエーション別にまずは正位置の解釈をさっそくご紹介していきましょう。

相手の気持ち

あなたの気持ちはお相手にきちんと届いており、お相手はそれを嬉しく思っているとカードは告げています。お相手もあなたと同じ気持ちでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: