占い夢占い

鳥の夢の18個の意味!青い鳥・大群・襲われるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.青い鳥の夢の意味:幸せの訪れ

image by iStockphoto

青い鳥の夢は、あなたが誠実な人間であることの暗示と同時に、そんなあなたに幸せが訪れることの暗示でもあります。この夢を見たなら、あなたの優しい心や誠実な人柄が幸せを呼び寄せるでしょう!

その7.クジャクの夢の意味:運気が絶好調

クジャクの夢は、あなたの運気が絶好調であることを暗示しています。特に金運や仕事運、恋愛運が高まっているようですよ。近々、あなたは大きな幸せを手にすることになるかもしれません。

その8.オウムの夢の意味:もっと自己表現を

オウムが夢に出てきた場合、あなたが他人に流されたり真似をしたりして、自分を表現できていないことを暗示します。そして、そのことは周囲にも伝わってしまっているようです。この夢は、あなたがもっと自分を表現しても良いということを警告してくれています。

その9.インコの夢の意味:人間トラブル

image by iStockphoto

インコの夢は、あなたの対人運が不調であることを暗示しています。この夢を見たなら、これからあなたの言動を中心にトラブルが起こってしまうかもしれません。しばらく人との接し方や言葉の選び方に注意しておくと良いでしょう。

その10.ツバメの夢:恋愛運アップ

ツバメの夢はあなたの運気の上昇、特に恋愛運の上昇を暗示しています。ツバメの夢を見た時は、恋に対して積極的になると良いでしょう。もしかすると、あなたの周りに思わぬ幸せが待っているかもしれません。

シチュエーション別の意味8個

image by iStockphoto

夢の中の鳥の行動や印象的だったことによって、夢の持つメッセージは変化します。あなたが見た夢では鳥は何をしており、また何が印象に残りましたか?こちらでは、夢のシチュエーション別に意味を解説していきます!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: