占い星座占い

乙女座B型女性の性格5選!あまのじゃく?マイペース? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を占い大好きな筆者が解説!

1. 恥ずかしがり屋

乙女座B型女性は恥ずかしがり屋です。恋愛になると途端にうぶで消極的になってしまいます。目が合っただけでもドキドキしてしまうので、すぐにそっけなくそらしてしまったりしますよ。決してあなたが嫌われているわけではないのでご安心を。

話をする場合でも、聞き役を好みます。男性にとってはたくさん話を聞いてくれるので良いかもしれません。自分に話を振られると、とたんに困ってしまいます。いつもなら思ったことをスラスラ言ってしまう乙女座B型女性も、恋愛中は口数か少なくなってしまいそうです。

2.理想が高い

乙女座B型女性は理想が高いです。外見も、職業も、学歴も全てにおいて妥協を許しません。完璧な人と結婚したい、完璧な人じゃないと私を幸せにしてくれないという思いが根底にあるようです。自分の理想ではない男性には、いっさい目もくれません。そのためお付き合いする男性の数はそんなに多くはないでしょう。

周囲からも理想が高すぎる、わがままな人などという悪印象をもたれてしまいそうですが、裏を返せば自分に正直な女性なのです。誰もが完璧な人と結婚したいはず。それを実際に行動にうつしているだけなのです。そして結局理想の男性と結婚してしまうのが、乙女座B型女性なのですよ。

3.尽くすタイプ

乙女座B型女性は尽くすタイプです。大好きなパートナーのためであれば、献身的に尽くしてしまいます。ただ、これは、自己愛的な部分も多く、期待を裏切られるようなことをされると、嫉妬や憎しみなどに走りそうです。子供が生まれると、子供のために一生懸命になるでしょう。子育てでも理想を裏切られるようなことがあると、我慢できない傾向が。男性側がうまくコントロールする必要がありそうですね。

乙女座B型女性と相性が良いのは?

image by iStockphoto

乙女座B型女性と相性がいいのはどのような人なのでしょうか。見ていきましょう。

結婚相手としての相性

乙女座B型女性の結婚相手として相性が良いのは、蠍座AB型の男性です。見た感じは大人しそうに見えるのですが、意志が強く、好きだと思った相手には自ら告白します。その後も乙女座B型女性を引っ張っていってくれるので、結婚してからもうまくいきそうです。蠍座AB型男性は乙女座B型女性にとって、自分を全て受け入れてくれる、信頼のおける相手となるでしょう。

恋人としての相性

乙女座B型女性の恋人として相性が良いのは、双子座B型の男性です。双子座B型男性は好奇心旺盛なので、引っ込み思案な乙女座B型にとって、普段とは違う世界を見せてくれる存在。話すテンポもお互い心地よく、穏やかで楽しい、2人だけの世界を味わうことができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: