占い夢占い

友達の夢の16個の意味!妊娠・泣く・殺されるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その12.友達とキスする夢の意味:恋愛の不調

友達とキスをする夢は、あなたの恋愛面での不調を暗示します。恋愛運も下がっており、今は耐え忍ぶ時期かもしれません。悪い時期がずっと続くことはありませんから、ゆっくりとチャンスを待ちましょう。

友達の特徴別の意味4個

「友達が夢に出てきたけれど、誰かは覚えていない」「異性の友達だということは覚えているけど…」という場合もあるのではないでしょうか。こちらでは、友達の特徴別に意味をまとめています。断片的な要素だけでも夢占いをすることができますよ。

その1.異性の友達の意味:あなたの好意

異性の友達が出てくる夢は、その相手に対してあなたが好意を抱いていることの暗示とされます。もしくは、異性ともっと関わりたい気持ちや恋愛関係を求める気持ちの表れともされますよ。

その2.同性の友達の意味:対人運上昇

image by iStockphoto

同性の友達が出てくる夢は、あなたの対人運の上昇を暗示します。人間関係がうまくいき、新しい出会いにも期待ができる時期です。トラブルなく人と関わっていくことができそうですよ。夢の中であなたと友達が楽しそうにしていたほど、夢の意味合いは強くなります。

その3.昔の友達の意味:過去にとらわれる気持ち

image by iStockphoto

昔の友達が出てくる夢は、あなたが過去にとらわれていて後ろ向きになってしまっていることの暗示です。後悔や失敗などを引きずって、今やるべきことに支障が出てはいないでしょうか。もっと前向きになっても良いと、夢は伝えていますよ。

その4.亡くなった友達の意味:過去からのメッセージ

亡くなった友達が出てくる夢は、あなたに対する過去からのメッセージを持っています。もしその友達が明るく元気だった場合、あなたが過去を前向きに捉えて生きていることを表していますよ。その友達に嫌な雰囲気を感じた場合、あなたの今の状況について警告することがあるようです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: