スピリチュアル見えない力

グラウンディングとは?効果ややり方は?心身の調子を整えてエネルギーアップ!スピリチュアルラバーの筆者が解説!

5. 自分の感覚で意識を身体に戻す

十分だと思うくらいグラウンディングを味わったら、意識を今の身体にゆっくりと戻してください。

足の裏から根が木のように生えているというイメージも同様です。根が地球の中心にまで届いて栄養分を吸い上げる、その栄養が枝を伸ばし葉になり花になる、という具合に。ゆっくりと時間の取れる時に静かな場所で行うのがおすすめです。また、仰向けになってもグラウンディングはできますので、就寝前や寝起きなどに行うのもいいかもしれません。

グラウンディングと瞑想

image by iStockphoto

瞑想する時にも「グラウンディング」という言葉がよく使われます。瞑想の際にグラウンディングできているかどうかはとても重要なポイント。なぜかというと、瞑想が深すぎた場合にバランスが取れなくなる恐れがあるからです。瞑想する人の中には高次元と繋がりを持つために行う人もいると思います。その際にグラウンディングが不十分だと、ふわふわとした状態で宇宙とつながることになりうまく自分で対応できないことも。

グラウンディングをしっかりできるようになってから、瞑想のワークを取り入れることをおすすめします。

グラウンディングを取り入れていつでもポジティブシンキングに!

グラウンディングができると心だけではなく、身体にもよい効果があることがおわかりいただけたかと思います。グラウンディングをしっかりとしておけば、直感力も磨かれスピリチュアルな高次元からのメッセージも受け取れやすくなるでしょう。ライトワーカーにはグラウンディングは必須という人もいますので、やはり地球からエネルギーをもらって自分のバランスを整えておくことがワークにも効果的だということですね。

グラウンディングを取り入れてポジティブな毎日を送りましょう!

1 2 3
Share: