占い夢占い

夜景の夢の18個の意味!星空・花火・雨など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

16. イルミネーションのきれいな夜景の夢:凶夢

イルミネーションのきれいな夜景の夢は、健康運に対する暗示になり凶夢です。現在のあなたは仕事などで慌しく、ゆっくり休息を取れる時間がないのはないでしょうか。この夢はそんなあなたに「頑張りすぎているよ!」と教えてくれているのです。頑張ることはとてもいいことですが、時には休むことをしなければ精神的なストレスを抱えてしまうことになってしまいます。

人は休むことでエネルギーをリセットすることができ、また新たに頑張れるものなのです。ですがそれをできないと運気の流れも悪くなってしまうことに繋がります。今一度、自分の状況を把握して休息を取るように見直しましょう。

17. 飛行機から夜景を眺める夢:運気の良好

飛行機から夜景を眺める夢は、あなたの現在はとてもいい運気の流れになっていることを示しています。あなたが乗っている飛行機から夜景を眺める状況は、未来への過程がしっかりと歩めていることを暗示。夢で飛行機が墜落などせずに目的地に無事に到着したのであれば、あなたが描く理想・目標などが叶うことを教えてくれているのです。

この夢はとても運気がいいからと、怠けてしまうとすぐに運気は下降してしまいます。ですので努力を怠らずに、運気を味方につけることでいい流れになっていくことでしょう。

18. 双眼鏡で夜景を眺める夢:自分を理解

image by iStockphoto

双眼鏡で夜景を見る夢は、漠然としていることを知ろうとしている意味です。双眼鏡は、肉眼で見えないものを見るという行為ですので普段気づくことができない深層心理や、本当に願っている夢・願望をはっきりさせようとしているのでしょう。あなたの描く夢や目標が定まっていない様子を表している意味もあります。あなたが本当にどのようなことを望んでいるのかをきちんと理解、向き合うことで自然と見えてくるでしょう。

また双眼鏡で遠くを見ていることは、あなたは遠くを見て知らないことを知ろうとしている暗示。あなたは自分で本当になにをやりたいのかわからなく探っている状態なのでしょう。焦って決めてしまうと「本心は違っていたのに…」なんてことが起きてしまいます。ですので、しっかりと自分と向き合って自分が望んでいることを理解してあげることです。

夜景の夢は、願望や自由の表れ

夜景の夢は、あなたが抱く願望・自由を示しています。もし現在あなたがトラブル・問題を抱えてしまっているのでしたら、夜景の夢はキャパオーバーしてしまう前に自分から行動して環境を変えることを教えてくれているのです。人は新しいことや、新しいコミュニティの輪に入るときなど不安を感じてしまいます。ですが夜景の夢はとてもいい夢でもあるので、あなたが諦めずに努力することで運は味方してくれるはずです。そのためには、あなたが感じていることを明確にしないといけません。自分自身がわからなくなってしまうこともありますが、自分を理解することは目標や理想を達成することにとても大切なのです。

1 2 3 4
Share: