占い夢占い

夜景の夢の18個の意味!星空・花火・雨など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

10. 夜景と海の夢:過去の後悔

image by iStockphoto

夜景と海の夢は、あなたが不安を抱えてしまっていることを暗示しています。誰にでも見えない先の未来には、どうしても不安を抱いてしまうのではないでしょうか。不安を抱えすぎてネガティブになってしまう前に気分転換をすることで運気は上昇するでしょう。

また波が荒れている海の夢は、あなたが過去に行ったことに対して後悔・悔やんでいることを意味しています。終わってしまったことをやり直すなんていうことはできません。ですが、あなたのこれからの人生を素晴らしいものにすることはできます。焦ることなくポジティブに毎日を大切に過ごすことで、運気はあなたの味方になってくれるでしょう。

11. 海外で夜景を眺める夢:人生に不満

海外で夜景を眺める夢は、あなたが自分の人生に満足できていないことを教えてくれています。同じ毎日の繰り返しに飽きてしまい、少しでも刺激を感じたいと思っているのでしょう。ですが、思うだけで行動できていないことを示唆しています。

あなたにはチャレンジしたいこと・実現させたいことがあるのにも関わらず、なにも行動しようとしないあなたに背中を押すために夢を見せてくれたのでしょう。どのようなことでも、願っているだけでは叶うことはありません。あなたが一生懸命に努力することで結果に繋がるのです。

12. 家から夜景を眺める夢:金運の低下

家から夜景を眺める夢は、金運の低下を暗示しています。余りお金に執着はしていないのでしょう。そんなあなたのお金の使い方が激しいことを教えてくれています。

お金がいつもあることが当たり前だと思って好きなだけ使ってしまっていると、近い未来でお金に関して泣くことになるでしょう。好きなだけ好きなように使っているので、貯蓄ができていないことも教えてくれています。今一度、金銭感覚を見直すことをして、将来のために貯蓄をするようにしましょう。

13. 高層ビルから夜景を眺める夢:大望を抱いている

高層ビルから夜景を眺める夢は、あなたが大きな夢を抱いていることを暗示。この夢は未来が明るいことも示唆しています。すべてを見晴らせることができる高層ビルから夜景を眺める夢は、あなたが今より少しでも贅沢な生活をしたいと考えていることから見てしまったのでしょう。

この夢で夜景の印象よりも高層ビルの高さが怖いと感じてしまったのであれば、自分の大きな夢が無事に成功するのか不安に感じていることを暗示しています。また、未来に対して悲観的・疲労感・ストレスを感じてしまっていることも意味。思い悩んで精神的なストレスが大きくなってしまう前に休息を取るなどをしてリフレッシュをすることです。

14. エレベーターから夜景を眺める夢:目標の急展開

エレベーターから夜景を眺める夢は、あなたが掲げた夢・目標が急展開することを教えてくれています。夢であなたが乗っているエレベーターが上昇していく最中に夜景を見たのであれば、あなたの今までの努力が報われることとなり結果に繋がることを暗示。ですが反対に乗っているエレベーターが下降していく最中に夜景を見たのであれば、この夢は警告夢になるでしょう。

あなたの努力がなかなか結果に繋がることにならない、あなたの努力したことで出た結果を誰かに横取りされてしまうということなど起きてしまう可能性があります。勘違いされやすい時期にもなるので、周囲の反応を見て慎重に行動した方がいいでしょう。

15. 繁華街から夜景を眺める夢:現実逃避

繁華街から夜景を眺める夢は、現実逃避をしている警告夢です。あなたが抱いている理想や目標のために現在頑張っているものの、本当に叶えることができるのかと深層心理では無理と諦めの気持ちになってしまっていることを教えてくれてます。

自分の身の丈にあっていないため、この夢を見てしまったはずです。大きな理想・目標を持つことはいいですが、そこに憧れが入ってしまっている状態ですといくら頑張ってもなかなか叶うことがないでしょう。一度あなたが本当に望むことを理解するために、冷静になって自分と向き合うことが大切です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: