占い夢占い

蛇の夢の15個の意味!白蛇・噛まれる・捕まえるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.茶色の蛇の意味:安定

茶色の蛇が出てくる夢は、今あなたの気持ちが安定した状態にあり落ち着いていることを暗示します。この夢を見たのなら、あなたは大きな変化よりも安定した現状が続くことを望んでいるのではないでしょうか?この夢は、もっとあなたが自由に振舞ってみても良いことを教えてくれていますよ。

その7.大蛇の意味:運気上昇

現実世界にはいないような大きい蛇が夢に現れたなら、あなたの運気が大きく高まっていることを暗示する大吉夢です。神話に描かれることも多い大蛇は、特に金運と恋愛運アップを伝えているそう。

また、ただ大蛇が出てくるのなら良いのですが、その大蛇がヤマタノオロチだった場合日常がかなりの大きな変化をとげてしまうことを暗示しています。周りの様子に気を配って行動しましょう。

その8.小さい蛇の意味:小さな幸運

夢の中での蛇のサイズは幸運の大きさに関係があるようです。大蛇が大きな運気上昇を表すのに対し、小さな蛇の夢はささやかな幸運を暗示するそう。この夢を見たなら、あなたの元にはちょっとした幸せが訪れるでしょう。

シチュエーション別の意味7個

image by iStockphoto

夢の中での蛇の行動や周りの状況は、夢占いの精度を高める大切な要素となります。こちらでは蛇の夢をシチュエーション別にご紹介するので、あなたの見た夢と照らし合わせたりかけ合わせながらご覧くださいね。

その1.蛇に噛まれる夢の意味:健康への警告

蛇に噛まれてネガティブな感情になった場合、健康状態の悪化に対する警告夢となります。足を嚙まれたのなら足を、腕を噛まれたのなら腕に怪我を負うことが心配されるので、十分注意して過ごすようにすると良いでしょう。

また、蛇に噛まれてもネガティブな感情にならなかったとしたら悪い意味合いではなく吉夢となります。ほかの夢と同じように運気のアップが期待できますよ。

その2.蛇を捕まえる夢の意味:金運アップ

金運や幸運の象徴である蛇を捕まえる夢を見たなら、そのままあなたが運気を自分のものにできるという暗示です。この夢を見た時、特にあなたの金運は大きくアップしているのでしょう。

しかし捕まえた蛇にすぐに逃げられたのなら、逆にあなたの金運が下がりそうです。特に散財に注意が必要だそう。

次のページを読む
1 2 3
Share: