占い夢占い

蛇の夢の15個の意味!白蛇・噛まれる・捕まえるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その3.蛇を飼う夢の意味:適切なお金の管理

蛇を飼う夢は、あなたがお金のことをきちんと管理下に置き、適切なコントロールができていることの暗示。また決断力が高まっているので、日頃から迷っているようなことがあったらこれを機に決めてしまうのも良いでしょう。

その4.たくさんの蛇の夢の意味:運気上昇

たくさんの蛇が出てくる夢は、運気の急上昇を暗示します。これを機に、あなたが今まで望んでいたことが叶うかも。この夢は長期的な運気アップは表さないので、手にした幸運を逃さないための努力が必要です。

その5.蛇を食べる夢の意味:生命力の高まり

あなたが蛇を飲み込んだり食べてしまう夢は、あなたの生命力が高まっていることを示す吉夢です。蛇を食べるなんて気持ちが悪いと思ったかもしれませんが、体力や気力の回復が見込めますので吉夢としてとらえてOKですよ。

その6.蛇を踏んでしまう夢の意味:不運の前触れ

あなたが夢の中で蛇を踏みつけてしまったなら、不運なことが起こる予兆の可能性があります。これは警告夢に分類されるので、いつもよりも周りの動向に注意が必要かもしれません。しかし、もし蛇を倒すために踏みつけたのだとしたら幸運を予兆する大吉夢となります。夢の中の状況を踏まえて判断してくださいね。

その7.蛇を殺す夢の意味:仕事での成功

生き物を殺してしまう夢は縁起が悪いと思われるかもしれませんが、この夢は仕事面での大きな成功を暗示しています。評価のアップや、昇給などにも期待して良いかも知れません。積極的なチャレンジが運を引き寄せるでしょう。

蛇の夢は主に金運アップ!色や行動にも意味がある

蛇の夢は、主に金運や恋愛運などあなたの運気が向上していくことを示します。蛇が嫌いな人も、夢に出てきたのならポジティブにとらえてみましょう!なかなか金運にツキがない筆者は蛇の夢を見たことがないので羨ましいです…。蛇の夢は、色や状況と掛け合わせて判断することでより正確に分析ができますよ!

1 2 3
Share: