占い夢占い

結婚する夢に込められた33個の意味!彼氏・友達・知らない人などパターン別に夢占いマニアの筆者が解説!

その10. 芸能人と結婚する夢:才能が開花する兆し

芸能人と結婚する夢は、あなたの中で眠っている才能が開花する兆しです。その芸能人の才能はなんだったでしょうか?歌?ダンス?あなたにも同じ才能があるかもしれません。もし自分にはできないと思っていても、やってみたら案外できたということもありますので、何でも挑戦してみましょう!あなたも芸能人のように周りから注目を浴びるようなチャンスが訪れるでしょう。

またその芸能人が好き過ぎて、夢に出てきた場合もあります。恋愛運が上昇しているサインでもありますので、近々素敵な出会いが訪れるでしょう。

結婚式の夢の状況別の8つの意味

image by iStockphoto

夢に結婚式は出てきましたか?どんな様子だったでしょうか。憧れの綺麗なウェディングドレスを着ていましたか?結婚式の状況によって夢の意味が変わってきますので、状況別に解説していきますね。

その1. 結婚式をする夢:対人運の上昇

結婚式をする夢は、あなたの対人運が上昇する兆しです。人間関係が円滑に進みやすい時期で、新たな出会いもあり交友関係が広がっていくでしょう。仕事面では周りの人と協力し合って進めていくことで成功を掴むことができそうです。

現在人生が上手くいっていないと感じる人は、なるべく人と交流するようにしてみましょう。世界を広げていくことで運気が上昇していきます。あなたの周りに対する影響力が大きくなっている時なので軽はずみな発言には注意しましょう。また結婚相手が好きな人だった場合、好きな人と結婚したいという願望が夢に表れていることもあります。

その2. 結婚式に参加する夢:サポートしてくれる人が現れる兆し

結婚式に参加する夢は、あなたをサポートしてくれる人が現れる兆しです。なにか今困っていることはありませんか?無理に一人で解決しようとせずに、周りの人に助けを求めてみてください。きっとあなたをサポートしたいという人が現れますよ。

もし夢の中であなたがつまらなくしていたり、周りに知り合いがいなかったりした場合は、今周りにあなたをサポートしてくれるような人がいないという意味になります。身勝手な行動をとって味方がいなくなっていないかどうか、今一度日頃の自分の行いを振り返ってみましょう。

その3. ウェディングドレスを着る夢:結婚願望が高まっている

ウェディングドレスを着る夢はあなたの結婚願望が高まっていることの表れです。恋愛運が上昇する兆しでもあり、あなたには結婚を叶える力があることを伝えてきています。またみんなの前でウェディングドレスを披露している夢の場合は、あなたの周りから注目されたいという願望が強くなって来ているという意味です。もし婚活中の方でしたら、自信を持って進めていきましょう。きっと素敵な出会いがありますよ。

もし夢の中で着ていたドレスが気に入らないデザインや自分の体に合わないサイズだった場合は、結婚に対してなんらかの不安を感じているということになります。結婚前に問題を解決して、不安を取り除いておきましょう。

その4. 結婚式に遅刻する夢:恋愛のトラブルが起こる予兆

結婚式に遅刻する夢は恋愛のトラブルが起こる予兆です。恋人に浮気されているかもしれません。何か疑わしいことはありますか?恋人の行動を観察してみた方がいいですね。この夢は、恋に恋をしていてあなたが夢見がちであることを警告しています。現実を見つめるようにしましょう。

また仕事面や人間関係において、あなたが大事なチャンスを逃してしまう可能性もあります。チャンスを逃さないように慎重に日々を過ごしましょう。

その5. 式中にトラブルが起きる夢:恋愛に障害がある

夢占いで式中にトラブルが起きるのはあなたが現在している恋愛に障害があることを表しています。あなたは早くお付き合いしたいと思っていても、相手は今は恋愛よりも仕事を頑張りたいと思っているのかもしれません。今は恋愛運が停滞している時なので無理に行動しない方が良いでしょう。もう少し様子を見てからアタックしてみるといいですね。

その6. 結婚式が中止になる夢:恋人に対する不満

結婚式が中止になる夢は、あなたの恋人に対する不満が夢に表れています。なにか相手に対して許せない部分があるのではないでしょうか。このまま付き合い続けるか、別れるか悩んでいるのかもしれませんね。
もし、夢の中であなたから結婚式を中止にしたのだとしたら、かなり不満が溜まっているようです。そろそろ本当に別れる決意をする時かもしれませんね。

その7. 結婚式をするのに相手がいない夢:チャンスを逃す

 結婚式をするのに相手がいない夢は、あなたがチャンスを逃すことを暗示しています。「私なんてどうせ無理だ」と、やりたいことをあきらめていないでしょうか?ネガティブなことばかり考えていると、本当に悪い結果になってしまうかもしれません。「なにか失うかもしれない」というあなたの心の中にある不安が夢に現れてきているので、不安を取り除く努力をしましょう。

また、恋人との間になにかトラブルが起こる可能性もあります。今一度関係性を見直し、何か改善点があれば改善していきましょう。

その8. 結婚式のお色直しをする夢:変わりたいという願望

結婚式のお色直しをする夢には、あなたの変わりたいという願望が表れています。夢の中で着替えたドレスがあなたの気に入る色やデザインだった場合は運気が上昇していくサインです。もし、あなたの気に入らないドレスだった場合は、運気が下降していくサインなので気をつけてください。なにか今迷っていることがあるなら慎重に選択するようにしてくださいね。運気が上がるように変わっていきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: