占い夢占い

【夢占い】銃の夢の10個の意味!乱射・購入・死ぬ・血が出るなど状況別についてスピリチュアル好きな筆者が説明!

【夢占い】銃の状態別の意味2選

銃が壊れる夢を見る場合はトラブルや悩みを抱えている時に見る傾向が強いです。今何が起きているのかを理解することがとても大切ですね。今後をみすえて行動をしていかないと後悔することになります。感情に任せた軽率な行動はとらないように心かげましょう。今、慎重にものごとを進めていく時といえます。

その1 銃が発射されない

image by iStockphoto

銃を撃っても弾が出てこない夢はピンチを招いている状況をあらわしています。八方ふさがりの状況が目の前で起こっているために自信がない状態になっている可能性が高いでしょう。気分が優れないという場合には、自分が楽しいと思うことを実践していくことでリセットされていくでしょう。楽しいことに触れているとすさんでいた気持ちが和らぐ瞬間が出てきます。その時に今、自分ができることはないか?探してみましょう。

その2 銃の役割を果たさない

役割を果たさない場合は、銃は男性のシンボルなので性的な部分で魅力を失っているという暗示になります。今のあなた自身の心の状態が銃の役割を果たさないという夢になって出てきているのでしょう。あなたにとって魅力的な異性と出会うことで性への関心も上昇してくるので今は悩み続けないようにしましょう。

【夢占い】銃の動作別の意味2選

image by iStockphoto

そのほかに銃の夢を見る場合は、積極的な行動や直感が冴えているといった吉夢になる場合もあります。どんな夢があるのか?見ていきましょう。

その1 銃を購入する

銃を購入する行為はとても勇気が必要なことです。その場合は、積極的に勇気のある行動をしたという点であなたの運気が変わるというメッセージですよ。あなたの運気が向上しているという前兆の夢なのでよく覚えておきましょう。しかし、欲していないにもかかわらず誰かによって渡される夢の場合は逆の意味を持っていますので注意してください。

その2 銃声を聞く

銃声を聞く夢というのはあなたの直感が冴え渡ってきているという暗示です。銃声があなたの次なる扉を開けるイメージともいえるでしょう。あなたの直感を少しでも疑ってしまうとあなたの幸運は上昇の仕方も緩やかになってしまうので自分の直感を信じて前に進んでいきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: