スピリチュアル見えない力

嫉妬される人のスピリチュアルな5つの意味とは?嫉妬されやすい人の特徴や回避方法も嫉妬をうまくかわしてきた筆者が解説します

その1.お金持ち

やはりお金持ちは世界中に一握りしかいないため、周囲から嫉妬の的になりやすいです。お金持ちでも鼻にかけたような人であれば、嫉妬の対象になってしまうでしょう。その理由として嫉妬する人たちは、お金があれば幸せになれるのではないかと思っているからです。

そして大金をあっさり手にした人も嫉妬される対象となります。特に苦労せず棚からぼた餅のようにお金が降ってきた人に対して嫉妬するのです。遺産がらみや宝くじなども、ドロドロした嫉妬が渦巻くので注意しなくてはなりません。

その2.異性にモテる人

image by iStockphoto

人気者で異性からモテモテな人は嫉妬されやすいです。同性の嫉妬はとても根が深く厄介なもの。モテたいのは人間誰しもが思うことで、羨ましいと言う気持ちも入っています。モテる人でも嫉妬されない人もいますが、そのような人は同性に対しても気を使っていることが多いですよ。嫉妬されるのは同性に対して気を使わず、モテることを鼻にかける人でしょう。

その3.仕事ができる

どのようなことをしても仕事ができ、人を見下すようなタイプは嫉妬されます。いくら優秀だからと言って、体に血液が通っていないような人はずっと嫉妬されるでしょう。このようなタイプはいつか足元をすくわれるかもしれませんが、誰も手を差し伸べることはありません。反対に世渡り上手は嫉妬されないで、うまく嫉妬の目を掻い潜っています。

その4.優等生

なんでも正しいことを行なっている人は嫉妬されやすいです。優等生は優れた人間ということ。自分に劣等感を持っている人は、優等生に対して嫉妬してしまいます。優等生タイプは明るくてハキハキしており、隙が感じられないようなタイプです。

間違ったことに対して正義感もあり、注意することもあるでしょう。ですが優等生タイプは意外に周りから嫌われることも。周囲はいつか優等生から転落させようと虎視眈々と狙っているので、気をつけなくてはなりません。

嫉妬されないように回避するスピリチュアルな方法3選

image by iStockphoto

できれば人から嫉妬されたくはないですよね。嫉妬は気持ちの良いものではありません。嫉妬されそうになったら自分で回避する努力も必要ですよ。スピリチュアルなメッセージを受けて回避しましょう。

その1.嫉妬してくる人と仲良くなる

嫉妬する人が誰かわかっているのであれば、嫉妬されないようにその人のことを知るのが良いでしょう。その人に対して無関心だと言うことも原因の一つです。スピリチュアルな観点で見れば、その相手と波動が合わないこともあります。

ですが、あなたから少しずつ近寄ってみることも大切です。ただ同じレベルに下げる必要はありません。あなたの魂がくすんでしまわないように、強いエネルギーで相手を包み込む感じのスタンスでいましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: