スピリチュアル見えない力

第2チャクラとは?特徴や場所・意味・6つの活性化方法など生命力や美しさを司るエネルギーをスピリチュアル好きの著者が解説!

その4.アクション

第2チャクラは「水」と深い関わりがあります。水のエネルギーをもらって、第2チャクラを整えてみたいときは、海に行く、水泳をする、サーフィンやダイビング、きれいな水を飲む、お風呂に入るなどの方法がありますね。取り入れやすいものや好きなものを試してみてはいかがでしょうか。

また、フラダンスやベリーダンスも、第2チャクラの活性化に良いそうです。

その5.食べ物

image by iStockphoto

食べ物でチャクラを整えるという方法もあります。

第2チャクラと相性の良い食べ物は、メロン、マンゴー、パッションフルーツ、ココナツ、オレンジ、アーモンド、シナモン、バニラなどです。毎日の食事に楽しみながら取り入れてみるのも良さそうですね。

その6.417ヘルツの音で瞑想する

チャクラにはそれぞれに共鳴する周波数があり、第2チャクラを整えたいときは417ヘルツの周波数の音を聞くと良いと言われています。音叉やCDなどを使用するほか、YouTubeでも見つけることができますよ。

第2チャクラを整えて、よりパワフルな毎日を過ごしましょう

第2チャクラについて、特徴や場所、活性化の方法などをまとめてご紹介してきました。第1、第2チャクラは特に土台となるチャクラで、大きな影響力があると言われています。第2チャクラを癒すことで、滞りがほぐれて全身にエネルギーが巡り、よりパワーアップした毎日が送れそうですね!

1 2 3
Share: