占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『2』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

ソウルナンバー『4』:穏やかで安定した関係が築ける

ソウルナンバー『4』とは穏やかで安定した関係が築けるでしょう。お互いに安定志向で似た者同士。何事にもコツコツと真面目に取り組みたい『2』のことを『4』は理解しサポートするでしょう。交際が始まってすぐに穏やかで平和な時間を作れます。

ソウルナンバー『22』:お互いの愛を強く感じられる相性

ソウルナンバー『22』は積極的にアプローチして引っ張って行くタイプ。ロマンチックな『2』にとってかなり好印象な相手と言えるでしょう。独占欲が強く相手を束縛したい『22』の想いを、『2』は快く受け止めます。ただし依存的な関係になりやすいので、お互いの存在がマイナスにならないよう注意が必要です。第三者に意見を聞くなどして、客観的に関係を見るようにしましょう。

ソウルナンバー『2』と悪い相性

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『2』と悪い相性を紹介します。相性が悪いからといって関係が終わってしまうわけではありません。良い関係にしていくポイントも紹介するので、最後までチェックしてみてください。

ソウルナンバー『3』:価値観の違いが致命的

ソウルナンバー『3』はマイペースで自由人。常に相手の愛を感じていたい『2』にとって不安になることが多いです。『2』が一所懸命愛を注いだところで、『3』の自由な恋愛観に振り回されて虚しくなることも。長く付き合うほどにストレスが溜まっていきます。『3』が恋愛以外に夢中になっている時は、『2』も恋愛以外の楽しみに熱中することができれば良好な関係が保てるでしょう。

ソウルナンバー『6』:恋愛関係に発展しないで消滅しやすい

ソウルナンバー『6』は『2』と同様、恋愛に対して受け身で消極的。相手からアプローチされる恋愛がしたいと考えています。仮に互いに惹かれ合っていたとしても、何事も起きずに気持ちが消滅してしまう可能性が高いです。恋人同士になると最初は良好な関係が保てます。しかし一度関係がこじれると立て直すことが難しく、情だけの関係になりがち。

お互いに依存しやすい体質であることを自覚して、適度な距離感を保って付き合うと良いでしょう。

ソウルナンバー『7』:忍耐と努力が必要な相性

ソウルナンバー『7』は感情表現が苦手。いつも愛を感じていたい『2』にとっては『7』のクールな性格が不安の原因に。更に『7』は一人の時間と環境が確保されている自立した関係を望みます。『2』は常にパートナーと時間を共有したいので根本的に異なる恋愛観です。良好な関係を築いていくためにも『2』は『7』を信頼して、一人の時間を確保させてください。対して『7』は『2』の価値観を認め、不安にさせないようにしっかりコミュニケーションを取りましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: