占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『2』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

その2:ゆっくりと恋を発展させていきたい

ソウルナンバー『2』は恋に対して受け身で消極的です。一目惚れをするということはなく慎重に相手を選ぶでしょう。相手からのアプローチを受けて徐々に気持ちが傾いていきます。友人関係を経て恋人関係に発展することも多いです。

その3:遠距離恋愛が苦手の寂しがり屋

ソウルナンバー『2』はいつもパートナーのそばにいたいと考える人。そのため遠距離恋愛などは大の苦手です。恋愛における『2』の喜びは、パートナーのそばにいて尽くしてあげること。それができない環境だと不安定になります。一途な性格をしているのですが、依存心や執着心に変化してしまうケースもあるので気つけましょう。

ソウルナンバー『2』の結婚生活

image by iStockphoto

ソウルナンバー『2』は結婚願望が強いので、交際がスタートしてから早い段階で結婚を考えます。献身的なタイプなので、結婚するとパートナーや家族を支えることに幸せを見出します。家事や育児にも積極的に取り組みます。パートナー主体で考え生活をしているため、パートナーとトラブルが起こると自分を見失い大変なことに。しかし余程のことがない限り自分から別れを切り出すことはないでしょう。

一度生涯の伴侶と決めた相手には全力で添い遂げようとします。

ソウルナンバー『2』の適職

image by iStockphoto

ソウルナンバー『2』は「サポート」「奉仕」といったキーワードに関する職業が向いています。例えば秘書やカウンセリング関係の職業に就くと能力が発揮されるでしょう。コミュニケーション能力があり美的センスに恵まれているので、服飾関係や美容師にも向いています。手先が器用なので、細かな創作活動などに取り組むと良い作品を仕上げることができるでしょう。

ソウルナンバー『2』と良い相性

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『2』と良い相性のナンバーを紹介します。相性を確認して関係を発展させるヒントにしてみてくださいね。

ソウルナンバー『1』:出会った瞬間に惹かれ合う、理想的な相性

ソウルナンバー『1』と『2』は出会ってすぐに惹かれ合うでしょう。お互いにないものを持ち合わせているため、相手の存在がとても刺激的で新鮮です。特に男性が『1』で女性が『2』だと最高に良い相性。パワフルな『1』を『2』が支えることで、お互いの長所が伸びていきます。またネガティブな思考に陥りやすい『2』にとって、いつもポジティブ思考の『1』がそばにいてくれると心強く安心感を得られるのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: