魂レベルの低い人の4つの特徴
image by iStockphoto
低い魂レベルを持つ人は、自分本位、動物や子どもが苦手、不満や愚痴が多い、自分自身を過大評価しているという4つの特徴があると考えられるでしょう。ここでは低い魂のレベルを持つといわれる人の4つの特徴についてスピリチュアル的に詳しく解説します。
特徴1・自分本位の人が多い
低い魂レベルの人は、わがままで頑固、自分だけが良ければそれでいいというような自分本位という特徴があるといえるでしょう。いつもすべてのことに関して損得勘定で行動する傾向にあるため、自分の得にならないことは避けるといえます。
特徴2・動物や子どもに苦手意識がある
動物や子どもは純真無垢な心を持っています。そして純真無垢なまっすぐな心のまま私たちに接してきますよね。低い魂レベルの人はこの純真無垢なストレートな心が苦手といえるでしょう。そのためストレートに接してくる動物や子どもが苦手になってしまうのですね。
特徴3・愚痴や不満が多い
低い魂のレベルを持つ人は愚痴や不満をいうといわれています。つねにネガティブな感情に支配されており、幸せで恵まれているにも関わらずいつも不平や愚痴をこぼしている傾向にあるでしょう。ネガティブな感情は、さらに悪い気をもたらすと考えられていますよ。
特徴4・自分を過大評価しやすい
自分自身を過大評価する傾向にあります。自分に自信があり、自分にはできるという考えをいつも持っているといえるでしょう。そして自分の失敗を認めることができません。いつも自分以外の人に責任を押し付けてしまう傾向にあるといえるでしょう。またつねに他人に対して優越感を得ることを好むそうですよ。
魂のレベルを上げるための5つの対処方法
image by iStockphoto
魂のレベルが低いことは、決して悪いことではありません。ただ、魂のレベルの高低は、あなたの死後の世界に影響してくるといわれています。霊の世界での魂の移動はすべて自由というわけではなく、あなたの魂のレベルによって動くことができる階層が決まっているのですよ。そして今の自分の魂のレベルの層より上へ行くことはできないということです。
霊界で自由に過ごすことができるようになるためにもあなたの未熟な魂のレベルを上げて成長させておきたいですよね。ここではあなたの魂のレベルをさらに向上させることができる5つの対処方法について詳しく解説しましょう。