スピリチュアル見えない力風水

トイレ掃除のスピリチュアルな意味とは?3つの効果と効果アップの3つの方法など掃除で開運を実感した筆者がお伝えします

その3.恋愛運アップ

トイレ掃除で恋愛運までアップするというと、「なぜ?」と思われるかもしれません。しかしトイレ掃除には金運・健康運アップだけでなく、恋愛運をアップさせる効果もあるのです。これは、トイレ掃除をして邪気を払い、良いエネルギーを呼び込むことで、ポジティブな気持ちになれることが関係しています

「気持ちいい」「快適」といったポジティブなエネルギーをまとっている人は、対人関係においてもポジティブなエネルギーをまとっている人を引き寄せる法則があります。トイレ掃除をしてすがすがしい気持ちで過ごすことによって、同じくすがすがしい波動を持つ人と出逢える確率が上がり、恋愛にも良い影響を与えるというわけですね。

トイレ掃除のスピリチュアル的な効果をアップさせる方法3選

image by PIXTA / 49056143

トイレ掃除は日常の生活行動の一つでありながら、あらゆる運気をアップさせたい人にとってとても有効な方法ということがお分かりいただけたかと思います。トイレ掃除のスピリチュアルな効果をより実感していただくために、ここで3つの効果的な方法をご紹介しておきましょう。いずれも簡単に取り入れられて効果抜群なものばかりなので、是非、あなたのお家のトイレ掃除に取り入れてみてくださいね。

その1.毎日こまめに掃除する

トイレ掃除のスピリチュアル的な効果を実感するために有効な方法は、毎日こまめにトイレ掃除を行うことです。毎日こまめに掃除をすることで、トイレをいつも綺麗な状態に保つことができます。

トイレ掃除の開運効果は、いつも清潔なトイレを維持することで得られるもの。大掃除の機会にしか掃除しないようでは、スピリチュアル的な効果を実感することは難しいでしょう。毎日掃除するのであれば、トイレ掃除は数分で簡単に終わります。是非、毎日こまめにトイレ掃除をする習慣をつけましょう

その2.しっかりと換気をする

トイレ掃除をする時に肝心なのが、掃除と同時に換気をしっかりと行うこと。掃除は場に溜まった邪気を払う行為ですが、換気をして空気の流れを作らなければ、場に溜まった邪気を外に追い出すことはできません。換気をして空気の入れ替えをすることで、外から新しいポジティブなエネルギーを呼び込むことにも繋がります。トイレは家の中でも空気がこもりやすい場所であるため、掃除の時は必ず換気もしっかり行うようにしましょう。

その3.芳香剤などで良い香りに保つ

トイレ掃除のスピリチュアル的な効果は、トイレを掃除した後も、清潔で快適な空間を維持することでより高まります。トイレ掃除をこまめに行うとともに、芳香剤などでトイレを良い香りに保つ工夫をしましょう。良い香りには邪気や悪霊を遠ざけ、良いエネルギーを保つ効果があります。ただし、匂いがきつ過ぎて不快に感じるような芳香剤を置いてしまうのは逆効果。トイレに溜まりやすい悪臭をカットし、良い香りが自然に持続するものをお選ぶのがポイントですよ。

毎日のトイレ掃除でスピリチュアルな効果を実感しよう

トイレ掃除をすることを、スピリチュアル的には隠徳を積む行為ととらえます。トイレ掃除は誰もが面倒でやりたくないからこそ、率先してトイレ掃除ができる人にはそれだけ徳があり、その徳に見合う幸運がもたらされると考えられるのです。こうしてトイレ掃除の持つスピリチュアル的な効果を見ていくと、今日からでもトイレ掃除を毎日の習慣にしたくなったという人もいるのではないでしょうか。トイレ掃除は、誰でも今日から毎日できて、続けられる開運習慣です。毎日のトイレ掃除を生活に取り入れ、あなたもスピリチュアルな効果を実感してみましょう。

1 2
Share: