占い夢占い

お金の夢がもたらす10個の意味!借りる/拾う/あげる/などスピリチュアル好きな筆者が解説

その6.ギャンブルで負ける夢:金運アップ

ギャンブルで負ける夢は、金運アップの兆候。思わぬ収入を得られることを暗示しています。夢の中で、ギャンブルで負けている金額が大きいほど、得られる収入は多いでしょう。しかし、賭け事が好きな人がこの夢を見た場合は、大切な人を失う可能性を示唆していることがありますので、一度自分と向き合ってみることをお勧めします。失ってからでは手遅れです。

お金の夢【お金に関する出来事別】4個の意味

ここでは夢のなかでの出来事に分けて夢占いしていきましょう。あなたはどんな行動を取っていましてか?お金を借りる、お金をおろすなど、続けて解説していきます。

その1.お金を数える夢:努力が実を結ぶ

image by iStockphoto

お金を数える夢は、あなたのこれまでの努力が実を結ぶ事を表しています。特に仕事で成果を上げることができるでしょう。ただし、数えているお金が大金であれば、金銭的な損失に見舞われるおそれがありますので注意が必要です。

また、何か大事な事の決断を強いられている時にもこの夢を見ることがあります。数えたときに満足しているイメージなら、物事はスムーズにいくでしょう。逆に不満に感じているイメージの場合は、慎重に行動すべきです。まだ決断の時ではないのかもしれません。

その2.お金を借りる夢:対人関係のトラブルの暗示

誰かからお金を借りる夢は、あなたと貸してくれた人との間でトラブルが起こることを示しています。その人との間で貸し借りを作って何か弱みを握られる可能性があるかもしれません。この夢を見たら、トラブルを避けるためにも、その人と距離をおくように心がけましょう。もし、すでにその弱みに心当たりがあって、すぐに解消できる問題であれば、早めに行動にうつして問題解決に努めてください。

その3.お金をおろす夢:あなたの能力を引き出すとき

image by iStockphoto

夢の中でお金をおろすという行為は、あなが今まで努力して蓄えてきた能力や才能、エネルギーを開花させるタイミングがきた、と読み解けます。仕事で大きな成果を遂げることができるなど、物事はスムーズにいくはずです。人生の転機となるかもしれません。もし、転職を考えていたり、人生を揺るがす選択を迫られているなら、迷わずハンドルを切りましょう。きっといい方向に進みますよ。

その4.お金がない・足りない夢:愛情が不足している

お金がない・足りない夢は、あなたに時間や体力、愛情が不足している状態、心にゆとりがもてなくなっていることを意味しています。周囲からの理解が足りないと感じているのかもしれません。

また、パートナーとの関係がうまくいかず、心に余裕がもてなくなっていませんか?心に余裕がないと視野が狭くなり、まわりのことなんて構ってられませんよね。まずはゆっくり休むこと。心身ともに休息しましょうと夢は教えてくれています。

次のページを読む
1 2 3
Share: