スピリチュアル見えない力

虹のスピリチュアルな意味7選!幸運な未来の予兆かも?不思議なエネルギーに満ちた虹をスピリチュアルワールドを研究する筆者が徹底解説!

1:夜空と水辺

月の周りにごく淡い虹色のリングが現れていることがあります。これをムーンレインボー・月の虹と呼び、空気の澄んだ明るい満月の時に現れやすくなるといわれますが、めったに見られないレアなタイプの虹。

プリズム効果で毎日虹を見られる滝でも、月夜にかかる虹はたいへん希少価値の高いもので、これ以上ない幸運と人生の大転換期を表してくれています。

2:室内

小学校の理科の実験で晴れた日に水を撒いたり、ガラスの屈折を利用して作ったプリズムを覚えている人も多いでしょう。実は人工的に作った虹にもポジティブな意味がつまっています。

最近落ち込む時が多いし疲れているなと感じたら、手頃な価格で手に入るサンキャッチャーをお部屋に吊るして、毎朝虹のパワーを浴びてみませんか?

時間帯にも気を付けて虹を探してみない?

image by iStockphoto

とにかく気分を上げたい時はもっと積極的に虹のスピリチュアルなパワーをもらうことです。身の回りを注意深く観察して虹を発見する以外に、偶然に頼らない方法でも時を選ぶことなく虹からの幸運のメッセージを受け取ることができますよ。

1:自然界で

雨上がりだけでなく、季節によっては湿気の多い朝や夕方にも現れやすくなり、偶然に頼らずいつも気を付けていると出会える確率も高くなります。それでも空にかかる広大な虹の出現率は低く、見られた場合はとても幸運です。

令和元年の即位礼の日に私たちを感動させた虹には、御代替わりという特別な日の幸せ感と輝かしい未来を約束するスピリチュアルなメッセージが込められていました。

2:好きな時に

見たい時に見られない希少価値があるからこそ見られたときの喜びが増す虹。偶然に頼らず何としてでも今、虹のスピリチュアルパワーに癒されたい、励まされたい時には虹グッズもオススメ。

虹モチーフのジュエリーやパワーストーンを身に着けることでも運気がアップします。また待ち受け画面に虹の画像を貼ったり、お部屋に虹のオーナメントを置いたりするだけでもスピリチュアルなパワーを受け取ることができますよ。

皆を幸せにする虹からのメッセージを大切に

人生で学ぶ多様なことを七色で表し、決してネガティブはなく、常にポジティブなメッセージを発信してくれている虹のスピリチュアルな意味についてお話しました。

雨上がりの空を見上げた時、人々にそれぞれ異なる転機の訪れを知らせ、幸せな気持ちにしてくれる虹。辛い時や悲しい時には身の回りの虹を探してみてくださいね。きっとよい変化が現れて皆さんを幸せにしてくれること間違いなしです。

1 2 3
Share: