スピリチュアル見えない力

虹のスピリチュアルな意味7選!幸運な未来の予兆かも?不思議なエネルギーに満ちた虹をスピリチュアルワールドを研究する筆者が徹底解説!

3:可能性・チャンス

神話に登場する虹が、神の国と地上を結ぶ架け橋として語り継がれているように、虹は次元上昇の意味を持っています。抱き続けてきた夢がかなうチャンスでもある、可能性のサイン。

たまたま空を見上げたら虹が出ていた、何気なく窓を開けたら虹が出ていたというような時にも、目覚めの知らせが!スピリチュアルな次元上昇の波に乗れるチャンス到来のメッセージを受け取りましょう。

4:転機・始まり

七色の虹には、人生における転機や始まりという大事な意味もあります。橋の形をしている虹に乗って新たな時と場所に移行できる予感は嬉しいですよね。それ以上に知っておきたいのは、後になってからの気付きが多いということです。

はっきりと思い出せなくてもいつか見た虹が、今の自分につながる転機の合図だったということがよくあります。これから新しいことを始めようという時に虹を見たなら、それは「迷わず進めば大丈夫」というスピリチュアルワールドからのメッセージですよ。

5:癒し・平和

虹を見かけた時に攻撃的な気持ちが湧き起こったり、誰かに意地悪したくなったりする人はいません。どれほど心に悩みや憎しみを抱えていたとしても、虹を見た瞬間の気持ちは平和そのものなのです。

スピリチュアルワールドの虹にはこの世の悪いものや嫌なものを浄化する働きがあります。ずっとこのような落ち着いた和やかな状態が続きますようにと、虹に願いを掛ける人も多いですよね。

6:真実・英知

太陽や月のような強い光を投げかけるわけではないのですが、虹が発する優しい光には闇を払いのけるパワーがあります。毎日頑張って生きているのですが、どうしても悪い思いが出てきてしまうのが私たち。

他人を疑ったり、思い通りにならないことに絶望したりしがちです。そのような時でも虹を見ることで心がパッと晴れる体験をしたことはありませんか?スピリチュアルの世界で虹はいつでもよい意味を持ちます。英知を持った私たち人間の真実の姿を表しているのが虹なのです。

7:完成・祝福

何かを始めながらもどこか不安だったり自信が持てない時、虹が希望を与えてくれることはすでにお話しました。悩みながらも頑張りとおした後に見る虹は「よくやったね、頑張ったね」というねぎらいのサイン。聖書に出てくる大洪水の後の虹がよく知られている神からの祝福でした。

大きな試練を乗り越えた後に見る虹は、それまでの苦労を吹き飛ばし晴れ晴れとした気持ちにさせてくれるだけでなく、安心できるのはこのようなスピリチュアルな意味があるからなのです。

晴れた空だけじゃない、虹の現れる場所

image by iStockphoto

雨上がりのよく晴れた空にかかるイメージが強い虹に、意外な場所で出会えることがあります。台風や長く続いた梅雨の時期、晴れ晴れとした気持ちにさせてくれる虹を、思わぬ場所で見ることができるとしたら?素敵なチャンスを逃さないよう、皆さまにお知らせです。

次のページを読む
1 2 3
Share: