占い夢占い

仕事の夢から読み解く10の意味!追われる/ミスをする/遅刻をするなどスピリチュアル好きな筆者が解説

その6.仕事を辞める夢:現状を脱したい

仕事を辞める夢は、あなたが現在自分の先行きが見えず、悩みや不安を抱えてその強いストレスが夢となって出ているケースが多いようです。今の生活に不満があり、現状を打破したいという気持ちの表れかもしれません。もし、あなたが実際に「仕事を辞めたい!」と思っているのであれば、その気持ちが夢に反映されているだけの可能性もあります。また、あなたが夢の中で、仕事を辞めたことに対して晴れ晴れとしているなら、人生が好転していくことを示していると言えるでしょう。

その7.仕事をクビになる夢:物事がスムーズにいく

image by iStockphoto

クビを言い渡される夢なんてショックすぎますよね。ですがご安心ください。この夢は逆夢となって、物事が順調に進んでいくことを表しています。あなたの才能や力量が評価され、昇給や出世など運気が好転し、仕事で大きな成果をあげることができるでしょう。また、バイタリティにあふれ、自信をもって仕事に取り組めますので、色々なことにどんどん挑戦してくださいね。

仕事の夢【登場人物別】の意味3個

ここでは、夢に出てきた登場人物に分けて夢の分析をしていきたいと思います。夢に出てきた人物は誰でしたか?上司や同僚など、誰が出てきたかというのも、夢を紐解く糸口になりますので、よく思い浮かべてみましょう。

その1.上司の夢:仕事で問題が生じる可能性を示唆

image by iStockphoto

夢の中で上司が出てきたら、そのシチュエーションがポイント。夢の中で、上司と楽しく過ごしていたなど、良いイメージの場合は仕事運アップの兆候を意味します。逆に、上司から何か咎められるなど、嫌なイメージの場合は、仕事上で何らかのトラブルや問題に見舞われる可能性を示しているので要注意です。また、現実での上司とあなたの関係がそのまま夢として出てきている場合もあります。

その2.同僚の夢:あなたの投影

同僚が夢に出てきた場合は、その同僚との間に何か問題を抱えている、と読み解けます。その同僚とのトラブルの改善や、険悪な関係を修復したいと思っているのかもしれません。

また、夢の中の同僚が、そのままあなたの投影として出てくる場合があります。例えば、夢の中の同僚が周囲に対して嫌な振る舞いをしていたら、それは「あなた自身の周囲への態度」というこです。夢の中で同僚が高い評価を受けている、出世してるなどの場合は、あなたの仕事に対する意欲が高く、積極的な姿勢の表れとなります。

その3.知らない人の夢:運気が好転する吉夢

夢の中に知らない人が出てくることって結構ありますよね。これにももちろん意味があります。職場に知らない人がいた場合は吉夢です。あなたに何らかの変化の訪れがありそう。新しい出会いであったり、重要な仕事を任されたりと、運気が好転していくと言えるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: