スピリチュアル霊・霊感

霊感がある人の共通点14選!眼力が強い・感情移入しやすい・繊細で敏感などヒーリング経験のある筆者が解説

5:直観力が冴えている

第6感とも呼ばれる「直観力」の冴えている人が、霊感のある人の共通点です。本人は意識していなくて、理由なく直観的に分かります。

離れた場所で起こったことを、何が起きたのか分かる。電話がかかってきた相手が、電話をとる前に分かる。初めて出会った人が、どんな人なのか分かる。日常的に起こるできごとを、直観的に分かる能力が冴えています。

6:純粋で愛情深い

image by iStockphoto

霊感がある人は「純粋で愛情深い」という、特徴があります。純粋な人は霊的な存在と、つながりやすいのです。愛情深く精神性が高いのも、霊的な存在を感じられる理由になります。純粋で愛情深いので、目に見えない存在の感情や思いまでも感じ取れるのでしょう。

愛情にあふれた優しい人が多く、人の話しを熱心に聞けるのも共通点の1つです。優し人柄が表に出ているためか、知らない人に道をきかれることも多いといいます。

7:繊細・敏感な人

人の気が付かないことにも「繊細・敏感」に感じる人が、霊感がある人に多いようです。繊細で敏感だからこそ霊的な存在に、気が付けるといえるでしょう。繊細であると些細なできごとから、人の気持ちを理解することができます。敏感であれば、場所や人のエネルギーを感じやすいのです。

繊細・敏感であることを、良く思っていない人も多いといいます。気が付かなくてもいいことまでも、気が付いてしまうからです。

8:頭痛・肩こりに悩んでいる

image by iStockphoto

エネルギーは、首から感じ取っているといわれています。霊感がある人は、エネルギーを敏感に感じやすいのです。「頭痛・肩こり」持ちで、悩んでいるという共通点があげられます。

波動の高いエネルギーで、頭痛や肩こりで悩むことは少ないでしょう。しかし波動の低いエネルギーは、自分で流れを良くしていないと溜まりやすくなってしまうのです。また自分と合わないエネルギーが強すぎても、頭痛や肩こりの原因となります。

9:突然体調を崩す

霊感がある人は健康上問題は抱えていないのに、エネルギーの影響で突然「体調を崩す」ことがあるといいます。人のネガティブな思念や悪いエネルギーのせいで、突然体調を崩してしまうのです。

心霊スポットなどに行って、体調を崩す人を見たことはありませんか?悪いエネルギーの影響で、悪寒・吐き気・耳鳴りといった症状が表れます。体調を崩すまでに至らなくても、なぜかすごく疲れると感じることもあるそうです。

10:静かな場所を好む

image by iStockphoto

霊感がある人は「静かな場所」を好む、という共通点があるのです。人の多い場所・変化の多い場所・常ににぎやかな場所を、苦手とします。人が多く行き交う場所では、人のエネルギーもたくさんある場所です。変化が多い場所やにぎやかな場所も、エネルギーが常に動いています。

活発なエネルギーの変化に疲れてしまうので、静かな場所が落ち着くようです。

次のページを読む
1 2 3
Share: