スピリチュアル霊・霊感

霊感がある人の共通点14選!眼力が強い・感情移入しやすい・繊細で敏感などヒーリング経験のある筆者が解説

11:特別な夢を度々見る

霊感がある人には「特別な夢」を、度々見る人が多いのです。人間が眠っている間に、魂は高次元の世界に戻っているといわれています。別の世界での体験・情報を、夢というかたちで見ているとも考えられるのです。霊界の存在が夢の中で、メッセージを与えているのかもしれません。

どういった理由で特別な夢を見ているのかは、人によって異なるでしょう。しかし「特別な夢」を度々見ては、はっきりと覚えているそうです。霊感の強い人の中には「予知夢」を見て、夢を予言に使う人もいます。

12:電気機器と相性が悪い

image by iStockphoto

霊感がある人は、エネルギーの強い人が大勢います。電気も、エネルギーの一種です。電気のエネルギーと、その人の持つエネルギーが干渉してしまいます。そのため「電気機器」と、相性が合わないという共通点があるのです。

パソコンを使っていて突然不具合が起こる、電化製品がよく壊れるといった現象が起こってしまいます。

13:生死に関わる経験をしている

大きな病気をして余命宣告を受けた、大事故の経験があるといった「生死に関わる経験」をしていると、霊感が備わることがあるようです。

臨死体験をした後に、特別な能力が開花されることはよくあるといいます。魂が肉体から離れて、別の世界に行くためなのでしょう。

14:霊感のある家系に生まれた

遺伝によって、霊感が引き継がれるともいわれています。霊感の強い親を持っている人や、霊的な力に関わる職業の家系に生まれた人です。

神事に仕える職・占い師・イタコ・ユタ(沖縄の霊媒師)といった家系の人は、霊感のある人が多いといわれています。霊感が、遺伝子の中にあるのかもしれません。また身内以外の霊感がある人の近くにいて、霊感に目覚めることもあるそうです。

霊感は「感じる」能力

霊的なものを「感じる」には、眼に見ないものを感じる能力が必要です。霊感に興味があるのなら、まずは自分のエネルギーから感じてみてください。身近なところから始めて、大地や宇宙のエネルギー、高次元の存在と感じることができるのです。

霊感は、本来誰にでも備え持った能力だといいます。能力は使うことで、研ぎ澄まされていくのです。

1 2 3
Share: