占い夢占い

遅刻する夢に込められた24個の意味!寝坊・仕事・約束などパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

遅刻したあとの行動別の意味10個

次に紹介するのは遅刻したあとの行動別の夢占いです。遅刻した結果怒られた、遅刻して泣いたなど、そのあとどうなったかで夢からのメッセージを紐解いていきます。

夢が伝えたいことはどのようなことなのでしょうか。より良い人生を送る参考にしてみてくださいね。

その1.遅刻して怒られる夢:状況の好転

遅刻して怒られる夢は吉夢で、状況が良い方向へ進む暗示です。仕事や学業、人間関係や恋愛関係などに悩みを抱えている人は、それらの問題が解決しますよ。

問題解決に向けて解決の糸口が自分で見つけられていない場合でも安心してください。周りの誰かの援助によって解決されたり、意外なハプニングによって解決の方向に進んだりするでしょう。

その2.遅刻して謝る夢:まじめさで好感を持たれる

image by iStockphoto

遅刻して謝る夢は、あなたのまじめさが周りの人に好感を与える暗示です。好感度アップによりさまざまな場面で活躍できるでしょう。近い将来責任ある仕事を任されたり、昇進したりするかもしれませんね。

これまで通りまじめにコツコツ取り組んでいきましょう。あなたの責任ある行動によって周りの環境も良くなり、さらなる活躍が期待できますよ。

その3.遅刻しそうだったけど間に合う夢:考え過ぎ

遅刻しそうだったけど間に合う夢は、あなたが不安に思っていることが考え過ぎである暗示です。仕事や人間関係などに何か不安なことはありませんか?この夢はあまり気にしなくても大丈夫だと伝えたいようですよ。

小さな不安は誰しもが抱えるものです。しかし今の運勢ではその不安はすぐに解消されるでしょう。気楽に構えて大丈夫ですよ。

その4.遅刻して電話をする夢:情報収集の必要性

遅刻して電話をする夢は、挑戦していることや目標を成功させるために情報収集が重要であることを伝えています。逆を言えば情報収集しなければ失敗に終わる可能性の高さを意味しますよ。

本やネットで情報収集するのはもちろん、詳しい人物に相談してアドバイスをもらうなど成功のためのリサーチを十分に行ってみてくださいね。

その5.遅刻しそうで走る夢:時間に追われている

遅刻しそうで走る夢は、現実の世界で時間に追われている状況を示唆します。仕事や学業において、期限が迫っている案件があるのでしょう。期限間近になり、かなり焦っている状況です。

期限が迫っているからといって焦ってしまうとミスを招きます。焦る気持ちはわかりますが、ここはいったん落ち着きましょう。落ち着いて作業を進めたほうが、最終的に早く終わらせることができるでしょう。

その6.遅刻して悔しがっている夢:後ろ向きな気持ち

遅刻して悔しがっている夢は、未来に対して前向きになれない状況を示しています。何をやっても楽しくない、きっとうまくいかないという後ろ向きな気持ちがこの夢を見させていますよ。

前向きな気持ちになるために「やりたいことリスト」を作ってみましょう。ノートにやりたいことを書き出すことで、自分にはやりたいことがたくさんあることに気づけますよ。これからの人生にワクワクすること間違いなしです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: