スピリチュアル見えない力

鷲のスピリチュアルな5つの意味とは?偉大な力・ポジティブなマインド・夢にでてきた時の8つの意味を鷲に詳しい筆者が解説

鷲が夢に出てきた時のスピリチュアルな8つの意味

夢に出てきた鷲の様子で、どういった意味か分かるのです。実際に鷲を見ることができても、同じ意味を持っています。しかし日常で鷲を見ることは、滅多にないでしょう。奇跡的に鷲を見れた時は、その意味がより強く現れます。

1:飛んでいる鷲は「近々飛躍する」

image by iStockphoto

鷲が空を悠々と飛んでいる夢を見た時は「近々飛躍する」という意味です。今取り組んでいることがあれば、続けていくと良いでしょう。努力してきたことが成長して、飛躍していきます。

また権力のシンボルであることから、地位・名声を手に入れるとの意味もあるのです。仕事や学業で成功し、地位や名声を手にする時が近づいているかもしれません。

2:獲物を捕らえている鷲は「成果がでる」

鷲の捕らえる獲物は、今目指している目標を表します。目標としたことに「成果がでる」というメッセージです。

鷲の捕らえた獲物の大きさが、成果の大きさと考えられます。大きい獲物は、大きい成果。小さい獲物は、小さい成果です。たとえ小さかったとしても、成果は確実にでることを伝えています。成果をだし続けていけば、大きな成果へつながるのです。

3:弱っている鷲は「慎重に行動する時」

鷲は、気力の強い生き物です。その鷲が弱まっているのは、今の自分の力も弱まっていることを表します。鷲が「慎重に行動する時」と、教えているのです。

慎重になって、大きな変化は避けた方が良いでしょう。何か始めようとしているのなら、今は待つ時だと考えた方がいいかもしれません。一時的に、今の状態が弱まっている時だと考えられます。休養をとったり、身体を整えたりすると良いでしょう。

4:死んでいる鷲は「好転」

image by iStockphoto

死を悪い意味だと、思われることも多いでしょう。しかし死んでいる鷲は、悪い意味ではありません。死の後に、再生が待っています。死と再生の2つで、1つの意味を持っているのです。

死んだ鷲は「好転」という、意味を持っています。夢の中で嫌な思いをしていなければ「好転」が近づいているのです。鷲の死は1つの終わりと、捉えることができます。1つのできごとが終わりを迎え、新しい良いできごとが始まるのを教えているのです。

5:鷲が身体に止まるのは「吉兆」

空を飛び回る鷲が降りてきて、身体に止まるのは「吉兆」という意味です。夢が叶う・成功するといわれています。願っていたことや、思っていたことが実現するかもしれません。

偉大な力を持つ鷲が、自分のところに降りてきて身体に止まる。あなたに高い力が、備わった状態といえるのです。社会的に責任ある立場につくことや、今いる地位が高くなる時が近いでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: