占い夢占い

異性の夢の14個の意味!友人・デート・触られるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その1.たくさんの異性の夢の意味:現実でもモテ期

夢にたくさんの異性が出てきた場合、現実においてもあなたは同じ状況にある、つまりモテ期のような状態にあることの暗示です。今あなたの元にはいつも異性がいるか、そういった自覚がない場合は数人から思いを寄せられているのかもしれませんよ。

その2.異性とデートする夢の意味:デートしたい・注目されたい

image by iStockphoto

夢に出てきた異性とあなたがデートする夢は、あなたの注目されたい、モテたいという気持ちが高まっていることを暗示します。「モテたいから、モテるための努力をする」という波に乗れれば、私生活も良いものになっていきそうです。

また、あなたに恋人がいる場合はその相手とデートしたい気持ちの表れの場合もあります。まだ付き合っていない相手の場合でも、デートを想像できるくらいに親しい仲にはなっているようですね。

その3.異性と話す夢の意味:気持ちの整理

異性と話す夢は、主にあなたが自分の気持ちを落ち着いて客観視したいという気持ちの表れとされます。しかし、恋人・パートナーがいる人が異性と話す夢を見た場合、その話の内容に注意してください。

異性との会話がいつも恋人と話すような話題や内容でなかった場合は、その恋人にまだあなたの知らない部分があることを暗示しています。もしいつも通りの話題で話していたのなら、恋人との仲は円満なようです。ふたりは良い関係を築けているようですよ。

その4.異性に告白される夢の意味:願望・運気上昇

異性に告白される夢は、あなたの告白されたい、または意中の相手と進展したいという願望が現れている場合が多いようです。告白された相手があなたの知っている人なら、その相手との仲が深まることも期待できますよ。また運気が高まっている時に見る夢でもあるので、あなたの恋愛に何か進展があるかもしれませんね。

その5.異性と食事する夢の意味:恋愛運アップ

あなたと異性が食事をする夢を見るのは、あなたの恋愛運がアップしているサインです。食事した相手が知っている人物なら、その相手との何らかの進展があるかもしれません。この恋愛運の高まりを活かすなら、あなたの優しさや誠実さがカギになりそうです。

その6.異性に触られる夢の意味:性的欲求の高まり

異性に触れられる夢を見た場合は、強い嫌悪感を覚えたようなケースを除いてあなたの性的欲求の高まりや異性からの癒しを欲していることの暗示とされます。あなたは、最近異性との関わりにおいて寂しさや物足りなさを感じているのかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3
Share: