占い夢占い

人形の夢の13個の意味!怖い・テディベア・動くなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その8.人形に追いかけられる夢の意味:追い詰められた状況

あなたが人形に追いかけられる夢を見たなら、あなたは何かに追い詰められた状況にあるのかもしれません。先送りにしている決断や、やらなければならないことはありませんか?それらに取り組むべきだということを、夢は伝えています。とはいえ焦って進めては失敗する可能性も暗示されているので、焦らずしっかりと向き合っていきましょう!

その9.人形と遊ぶ夢の意味:遊びたい願望

image by iStockphoto

あなたが人形と遊ぶ夢は、夢そのままにあなたがもっと遊びたいと思っていることを暗示します。人形が友人や親しい誰かを表していることもあり、その場合はその相手ともっと仲良くしたいという気持ちや、友人や仲間と遊びに行きたいという気持ちの表れとされますよ。

その10.操り人形の夢の意味:操りたい・操られている

操り人形の夢は、あなたがどのポジションにいたかで意味が異なります。あなたが操り人形で遊ぶ夢なら、特定の誰かを思い通りに動かしたいと思う気持ちの暗示です。もしあなたが操り人形になってしまった夢なら、あなたが他人にあまり尊重されず、いいように動かされていることに対する不満や不信感を暗示しています。

人形の夢は誰かの身代わり!自分の場合も他人の場合も

人形の夢は、主にその人形が誰かの身代わりとして登場していることが多いようです。そしてそれは、時に自分であり、時にあなたを恨んでいる人だったり守ってくれている人だったりします。そう考えると、筆者が人形の夢を見たことがないのは自他をどうこうしようという気持ちが薄いことによるのかもしれませんね…。人形の夢は自分や他人に深く関わりがあるので、夢の意味を知って自分と周りに適切な対応を取っていきましょう!

1 2 3
Share: