占い夢占い

人形の夢の13個の意味!怖い・テディベア・動くなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その2.日本人形の夢の意味:何かに守られている

日本人形が印象的な夢は、その人形があなたに降りかかるはずの不運や災難を引き受け、守ってくれていることの暗示です。その人形が誰か、心当たりはないでしょうか?もしあると感じるならば、一層の感謝を伝えたいですね。

その3.人形が壊れる夢の意味:健康運低下

人形が壊れる夢は、あなたの健康運がダウンしてしまっていることのサインです。あなたの体調不良やケガなどを、壊れた人形が表していると言えるでしょう。この夢を見たなら、普段より自分の体を気遣うことが大切です。たまには自分に休息を与えて英気を養いましょう!

その4.人形と話す夢の意味:寂しさ・すれちがい

あなたが人形と話す夢は、普段の人とのコミュニケーションにおけるすれ違いや、それが上手くできていないことによる寂しさを暗示しています。もしくは、あなたは誰かに伝えたいことがあるけれど伝えられていないのかもしれませんね。人と関わることはいつも難しいものですが、ちょっと勇気を出して誰かに話を聞いてもらいましょう。きっと楽しい時間を過ごせますよ。

その5.人形を買う夢の意味:恋愛運アップ

人形を買う夢は、あなたの恋愛運がアップしていることの暗示です。この夢においての人形は、主に子供の象徴として登場します。もしあなたが結婚している、または恋人がいるなら、子供を授かる可能性がありますよ。もちろん絶対に授かるという意味ではありませんが、子供が欲しいと思っている方にはとてもおめでたい夢ですね。

その6.人形をあげる夢の意味:伝えたい気持ち

あなたが誰かに人形をあげる夢は、その相手に対する気持ちの暗示とされます。もし綺麗だったり可愛い人形を誰かにあげる夢なら、その人を大事に思っている、大好きだという気持ちを持っている暗示です。反対に怖い人形をあげてた場合、その人に対して恨みを持っていたり嫌いだと思っていることが表れています。

その7.テディベアの夢の意味:甘えたい気持ち

image by iStockphoto

人形と言っても人型ではなくテディベアだった場合は、あなたが誰かに甘えたいと思っている気持ちの反映とされます。もしくは無意識のうちに誰かからの愛を求めているのかもしれません。もしそういった欲求がないのにこの夢を見た場合、子供が欲しいという願いを表している可能性もあります。

次のページを読む
1 2 3
Share: